ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(18)、上の弟(16)、下の弟(11)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

カテゴリ:ねこさんネタ

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→夏休み特別企画、間に合わなかったw      
前→帰って来たよ! 
1→動物たちに大人気!「ねこばらブログ」
2→動物たちが夢中!ねこばらブログ更新!
3→大人気!ねこばらブログ更新シリーズ! 
4→ねこばらブログのねこ更新
5→5作目!またまたねこの更新
6→6作目更新!ねこばらブログ更新シリーズ
7→7作目になるねこばらブログ更新シリーズ
8→8!ねこばらブログ更新シリーズ
300記事記念→今までのキャラ集合!
僕が言った記事→ねこばらパパのボヨンボヨン・・・インタビュー?
ねこAが更新している様子→ねこさんたちのブログ更新画像入手!!
パンダAの悩み→スピンオフ企画「パンダA」の挑戦
パンダA、飛行機に乗る→スクープ!!「パンダA発見!?」
猫R、ねこばらブログ出演→猫Rの感想
猫R、クリック詐欺始める→再び猫R
犬Q、ねこAを裏切る→何回目?お話!
ねこAが書いた記事→ねこねこニャーにゃ
猫R、とにかく褒める→キャラクターの感想!
パンダAの実家、高知県?→パンダAのニュース




皆さんこんにちは、弟です。

はい、このねこばらブログ

記事が投稿されたらすぐ通知が来る風にしたくないですか?

そんな時は、ライブドアブログLINE友達にしてみましょう!

色んなライブドアブログから、記事が投稿されたら通知が来ます。

と、ここからが本題です。

はい!夏休みということで!今年初あれやっちゃいましょう!

ねこばらブログ更新シリーズ!

久々!ですね!

今回で9作目!だいぶありますね!

今までの8作概要欄にのせておきます。

あと、300記事記念ねこAの所に行った時の記事も概要欄にのせておきます。

また、犬たちが「ねこAが更新してない」と伝えた記事も概要欄にのせておきます。

その他ねこばらブログ更新シリーズ関連の記事も概要欄にのせておきます。

ではスタート!
6

犬A「やっと見つけたワン!更新してないなんて驚きだワン!」

ねこA「でも、最近弟の更新頻度が低すぎる気がするにゃー」

犬A「確かに、早く更新しろって感じだワン。」

ねこA「だから、ミーも一緒に記事を書くことにするニャー!」

犬A「つまり、弟とねこAで書いて、更新頻度を上げるってことワン?」

ねこA「そうにゃ!」

犬A「これはニュースだワン!ほかの人にも知らせるワン!」

ねこA「人?」

犬A「あ、いや、動物達だワン…。」

10分後

犬A「ねこばらブログファンクラブの皆に伝えてきたワン!」

ねこA「ねこばらブログファンクラブ…?」

犬A「そうワン!ねこばらブログファンクラブ同士だと、連絡を取り合えるワン!」

ねこA「…とりあえず、これで一件落着ニャン。」

はい!というわけで、久々のねこばらブログ更新シリーズだったわけですが、どうでしたか?

え?少ない?そんなこと言わないで…。

僕は概要欄を完成させるだけで3時間かかったんですよ!

…はい、どうやら、ねこばらブログファンクラブの動物たちが、またねこAの元へ集まるようです。

その様子を見てみましょう。




2
子犬A「ここは広いワン!軽く1000㎞はありそうワン!」

子犬B「ねこAの元まであと10000㎞くらいありそうワン!」

4
クマA「ねこAの元へいくくま!」

クマB「というか、なんでクマの語尾が『くま』なのか気になるくま。」

クマA「気にしちゃ負けだくま。」

9
ウサギA「ダイエットしたくても、できないぴょん!」

ウサギB「きっとねこばらになったぴょん…。もうどうしようもないぴょん!」

ウサギA「というか、自分たちの語尾はちゃんと『ぴょん』になってるぴょん。」

ウサギB「『○○ウサ!』とかじゃなくてよかったぴょん!」


16
犬C「ギューギューだワン!暑いワン!」

犬D「夏だワン!こんな時は部屋でゆっくりしてるのが一番だワン。」

犬E「でも、またねこAが更新するみたいだワン!」

犬F「見に行きたいワン!でも暑いワン!」

犬G「zzz…。」

犬H「暑すぎて、お腹の脂肪が焼けて、いぬばらになっちゃうワン!」

犬I「いぬばらブログが今年まだ1本も出してないワン!」

犬J「今年めちゃくちゃ更新するとか言ってたのに…。」

犬K「いっそいぬばらブログを作った方がいいワン!弟に頼んでくるワン!」

犬L「…ねこAの更新は結局見に行かないワン…?」


15
犬S「なんてこったー\(^o^)/ねこAが更新してなかっただってー!?」
犬SはねこばらブログファンクラブじゃないのでねこAが一緒に更新することを知りません。

IMG_3115
ねこC「むにゃーん」

犬R「むわーん」

ねこC「…この前のねこばらブログみたにゃー?」

犬R「弟たちがタイムスリップする話ワンねー、なんかあそこに僕たちのこと書いてあったワン」


IMG_3100
パンダA「飛行機は楽だなぁ。もうすっかり慣れちゃった。
    そうだ、ねこばらブログを見よう。
    なになに?『毎日投稿?何それおいしいの?』って言ってるけど、
    毎日投稿は美味しくないよ!」


はい、こんな感じでしたね。

いやあ、まさか毎日投稿が美味しくないとは思いませんでした。

てっきり美味しいものかと。

そして、次回のねこばらブログ更新シリーズ10回目ですね!

次回作はいつにしましょうか。

そうですね~。2,3ヶ月後くらいにあげたいですね。

さて、あれが間に合うかが心配です。

ねこばらブログ夏休み特別企画!

明後日からは学校ですね。

早い所はもう始まってるみたいですが。

明日までに絶対に終わらせますので、待っててください!

それでは終わります。さようなら!

4位!みんなのクリックで目標の1位を目指します!

初めて見る人へ→皆さんこんにちは、弟です。
本題に入る前に…。いぬばらブログが…。
1日に何記事も投稿するってバラしちゃってるじゃないですか! 
あと、犬にメッセージ。
初めて見る人への後に文字の色が変わりますね。
それをなくすためには、ちょっと下にある小さい線を改行して、同じ列に行ってください。
そして線をバックスペースで消す!これをやればできます!

では、本題に入ります。
今回は、久々にあの人に出会います! 
人?人ではありませんね。(タイトルでわかりまくり) 
  で登場した猫R。
4記事前では4記事と書いてしまいましたが正しくは3記事です!
(4記事前の記事では、猫Rは4記事投稿していると書いてしまいましたが、本当は3記事です。)
あれからねこばらブログが大好きになって、3記事も書いています!
大好きなねこばらブログで記事を書けるなんて思ってもいませんでしたよね。
ランキングの感想、キャラクターの感想などいろいろな感想を書いてきましたが、今回は300記事記念の感想です!
デハ登場してもらいます! 
「ニャにゃニャのニャー!3度目の正直‼2度あることは3度ある!
そういうことで前の記事が最後の予定だったニャー!
しかし今回で4回目!4度目の正直!3度あることは4度あるにゃ!
5回目、6回目と書くかもしれないにゃ!
じゃあ早速感想にゃ!
こんなに長く続いたブログは凄いと思うにゃ!(ほかのブログ見てないから長いかどうかはわからないにゃ…。)
弟が書いてきたブームも今年度終了で2年!
最初は読みにくくて読みにくくて嫌になってきたけど、今は見やすいにゃ!
けれども…。
やっぱりほかの人の記事のほうがおもしろいにゃ!
自覚してるようだから思いきって言ったにゃ!
Wikipediaに書いてあった通り、今はほかの人のような記事を書けるように頑張ってるらしいにゃ!
これはさっき姉の記事を見て気付いたことだけど…。
文と文の間に改行するといい感じになるにゃ!

こういうことにゃ!

こうすれば見やすくなるみたいだニャ!

じゃあ試してほしいにゃ!これで終わるにゃ!」

ということで猫Rでした!

さらりと失礼なこと言いますね…。

まあ僕は自覚してるのでいいですが。

うん!なんとなく見やすい感じがする!

これからこの書き方でやります!


 

初めて見る人へ→

皆さんこんにちは、弟です。
今回は、今までにどんな人物が出てきたか調べてみます。
そして、どんな様子かを見てみます‼

BlogPaint
BlogPaint
ミーちゃんモモちゃん!勝手に変な秘密を付けちゃいました!
ホントの家に行ってみましょうか。
ミーちゃん「ここはドーン!ネジにしたけど、意味なさそう…。」
モモちゃん「だいぶ昔に付けたやつだね。というかあの時なんかいたような感じしたけど。」
ミーちゃん「僕も!にゃ~って聞こえた。」
モモちゃん「ねこがどうして商品制作を除くんだろう?」
また何かやってますね。
商品制作でしょうか?教科書を見てみましょう。
発売のページに特に載ってませんね。
2月14日発売のチョコ入れ袋が次に発売されます。
ではミーちゃんモモちゃんコーナー4では何をするのでしょうか?
僕「あの~。商品制作ですか?」
ミーちゃん「え!あ!うん!」
モモちゃん「教科書に書いてあるチョコ入れ袋を作ってるよ!」
かなり前から作るんですね…。
自分の未来が教科書には書いてあるのですから、商品制作も早くから始めれますね。

そういえば前犬たちにねこAは更新してないと伝えましたがあの後どうなったのでしょうか?
行ってる最中に、犬RとねこCがいました。
IMG_3115
犬R「むわーん」
ねこC「むにゃ~ん」
8作目で出てきたこの動物ですが、相変わらず何やってるんでしょうか…。
そんなことしてるうちに、ねこAの場所につきました!
15
犬S「犬たちがさワいでる…。早く止めなきゃ…。」
意味不明ないぬが出てきました。何やってる?
そんなことより、犬たちが騒いでるんですね。
IMG_3158
犬М「更新してないなんて聞いてないワン!」
ねこA「にゃニャ!弟たちが更新してるんだニャ!」
いぬМ「でもそれで動物界で異変が起きてるワン!」
IMG_3120
犬T「皆ねこAに誤りに行ってるワン。
でも、ねこAはいつもの場所にいなかったワン。
どこかへお出かけしてるみたいだわん!
だからもう少したってから行くワン!」
どうやらお出かけ?待つ必要がありそうですね…。

BlogPaint
お助けワン「子ハートワンもちゃんと留守番してくれて順調に猫や犬を助けて行ってるワン!
白黒テレビから出てきた2015年2月9日からもうすぐ2年!これまでに50匹助けたワン!
ちなみに前1340歳って言ったけど、テレビの中で1340年間暮らしたワン!」
50匹!それは凄いですね!
目標は2倍の100匹だそうです!いつか300匹に…。
BlogPaint
子ハートワン、今は1歳ですね。
もう少しで2歳です!

BlogPaint
太りバッタ!?小さいけど見つけることができました!
刺されたら300記事記念なんか書けませんからね。
BlogPaint
太りバッタとボールハチのコンビはヤバいですよね。
太りバッタがボールハチの巣へと行かせ、ボールハチがさして気を失ったり記憶喪失…。
そして運が悪ければ120年間…。
いや、これ以上はやめましょう。
ここで言ってしまったらねこばらWikipediaに書き加えなきゃいけませんからね。
書き加えるのは最低限!なるべく新キャラは出したくないです。

BlogPaint
普通の家とーちゃーく!
お腹のNがねこばらって感じですね。
N!N!NNN!NNNNNNNNNNN‼NNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNN‼‼!
おや?留守のようです。
地味にドアにNと書いてあります。
中はどうなってるでしょうか?
まぁ見たらドロボーみたいな感じなので見ません。
しかもこれもWikipediaに書き加えなきゃダメですから。
そんなことやってるうちに、ねこがやってきました。
「なんでこの前は無視したにゃ!」
無視?どうやらねこばらマン初登場記事に僕が無視してたらしいです。
あ!本当だ!この記事で無視してます!
あ!もしかして、ミーちゃんモモちゃんコーナー3のこの前無視した弟にピッタリニャ!といったのはこのねこじゃ?
ねこばらマンも留守…。留守が多いですね。

ん?振動?あ!
ねこばらGoでねこばらパパが出てきました!
あ…。ネッポか…。まぁ進化もしたいしいいですね!
フルーツは今のところ11個…。ん?
今捕まえたネッポをねこばらの花束の人に送れば12個で進化可能!
します!やりましょう!ぜひともやりましょう!
ピニョンに進化しました!
アメフルーツ50個でまた進化できますね。足りませんが。

BlogPaint
この家族は毎年の節分で会っていますね。
2017年の節分でも会うつもりです!
ねこばら一家は相変わらず洗濯機が微妙な雰囲気ですね。
ねこばら猫は絵をほかの場所に貼れないかと絵を眺めています。
どうやら、最近いつもこうなようです。
2012年12月9日にこの家族が生まれましたよね。
え?なら赤ちゃんはもうすぐ4歳?
すごい!ということはもう1,2年前からしゃべれるんですよね。
今幼稚園行ってるそうです!すごいですね。


ということで、色んなキャラを振り返れましたね。
昨日更新できなくてごめんなさい!
言い訳になっちゃいますが書いてる最中ご飯やお風呂などいろいろなことが起こりまして。
まぁお詫びにクリックさせてあげます!


お詫びの思いでたっくさん!



 

初めて見る人へ→

関連記事

皆さんこんにちは、弟です。
さて、今回は前回言った通りねこばらブログ更新シリーズ‼
関連記事にこのシリーズ全部載ってるのでちょろっと振り返る人は関連記事を‼
スタート!





 6
犬A「早く早くブログ更新するワン!最近毎日更新じゃなくなってきたから様子を見にいったらサボってたワン!」
ねこA「にゃにゃー最初に『弟です。』と言ってるのに違和感はないにゃ!?」
犬A「とにかく早く更新するワン!」
ねこA「にゃ、にゃー」
3
 犬B「またまたねこAが通ったワン!記事が楽しみワン!」
ねこB「またまた楽しみにゃ!」
犬B「楽しみワン!わおーん!」
ねこB「吠、吠えたにゃ…。」
犬B「楽しみになると吠えちゃうワン!わおーん!」
ねこB「・・・」
 2
子犬A「走って足が疲れたワン!」
子犬B「ここは広いワン‼ねこAの場所に行く前にここで止まっちゃうワン!」
4
 
クマA「さっきエサを探してたから両方手汗がたっぷりだくま!」
クマB「まだエサを探してたのに…。更新を見に行くくま!」
IMG_3115
ねこC「むにゃーん…。」
犬R「むわーん…。」
 9
ウサギA「ねこばらブログ見てたらこんなお腹になったぴょん!」
ウサギB「ブログの力はおそるべしぴょん…。」
16
犬C~L「ワン!きれいに言う特訓してたけど更新見に行くわん!」
一方その頃…。
 パーソナルコンピュータねこ
「疲れたにゃー。マウス…。何やら反応が悪いにゃ!壊れてきたかもしれないにゃ!
記事は思いつかないにゃん…。21時越えしてるのにどうして記事が出てないにゃ!?
弟最近サボりすぎだニャ!弟への逆襲をしたいにゃ!
と、前まで思っていたけど記事更新は難しいにゃ…。
ネタが思いつかないにゃ・・・。
このままだと弟と同じ扱いになっちゃうにゃ!
かつては句読点や改行がなくて読みにくかった弟と同じ扱いになっちゃうにゃ!
犬Q…。最近見かけないにゃー。
どこ行っちゃったにゃ?前猫と過ごしてたけど…。
まぁ仕方にゃいにゃ!自分でネタを考えてみるにゃ!
それにしても長時間画面を見ていると目が疲れてくるにゃ…。
それじゃダメにゃ!目が悪くなるにゃ!
ねこAは目を悪くしないように色々対策してるにゃ!
なのに目が悪くなるのは嫌にゃ!
このことで猫の人気者なのに目が悪くにゃったら…。
だからちょっと休憩…あ!
時間が‼時間が‼きっと犬が怒るにゃ!
ここはいっぺんネコッターに書き込んで…。いや、
あれだけ犬にお願いされたから今更更新できないなんて言えないにゃ…。
現実はつらいにゃ~。
なんて独り言言ってると時間はどんどん進んで行く…。
時間よ戻れ~。にゃんてやっても戻らにゃいにゃ・・・。
犬たちに謝りに行くにゃ~。」
3
「あの・・・。ちょっと…。」
犬B「どうしたワン?更新もどうしたワン?それともトイレワン?」
ねこB「裏口からはいかないでほしいにゃ!」
「実は…。更新ができないにゃ…。」
「わわん!?そうわん!?」
「まぁ記事更新は大変みたいだニャ!ちょっと記事更新してみたいにゃ!」
「ニャにゃ!?それはダメにゃ!そんなことしたらねこBの手が…。」
「ねこBと一緒に更新してみるにゃ!ほかの犬も呼びたいワン!」
「それはしないほうがいいにゃ。」
「なんでワン?とにかく記事更新するワン!」
しかしマウスにはねこAの手汗がぎっしりとあります。
「ちょっと二人とも!そのマウス手汗がひどいほどあるからやらないほうがいいにゃ!」
「そうにゃ?じゃあこっちはみんなに記事更新できないと知らせて終わるにゃ!」
「ありがとニャ!!!!!!!!」
ねこAはとてもうれしそうに言いました。しかし・・・。
panda1
「せっかくここまで来たのに…。また帰らなきゃ…。」


終わり

クリックしてね



 

初めて見る人→初めて見る人へ
にゃーねこにゃーにゃ?上の記事をクリックしても記事に移動できにゃい?
どうやってやるにゃ!?弟に聞いてくるにゃ!というかやってもらうにゃん!
初めて見る人へ→にゃーまさかそことCでコピーして、そことVで張り付けれるにゃんて知らなかったにゃ!
しかも マウスの左クリック3回ですべてをコピー直前状態にできるにゃんて小学生にしてはすごいにゃん!
にゃ、そろそろ本題に戻ってもいいかにゃ?
今日は、外に出たらパンダがいて、そのパンダの様子を記事にするにゃ!
写真も撮ったけど、どうやって張り付けるにゃ?弟に聞くにゃ!
にゃ?この絵は何にゃ? 
 BlogPaint
この絵は何にゃ?鬼が恵方巻を食べてるにゃ!節分にゃ?
にゃ?これは違う?じゃあこれは何にゃ? 
BlogPaint
にゃにゃ?これはねこばらパパ特性お肉とスイーツザメ?ザメって何にゃ?
 12
にゃ!この写真にゃ!パンダが道に迷ってたにゃ!
よく分かんなかった所をさまよって、近くの木でこんなことをやっていたにゃ!
panda2
ぶらーんぶらーん楽しそうだったにゃ!でもそれも飽きてきたにゃしくて・・・
panda1
岩で寝てるにゃ!笑ってるからいい夢見てるにゃ?パンダA!もしみてたらコメントで教えるにゃ!けど・・・
BlogPaint

 やったね!おめでとう!といいながら転がってくるねこばらパパがいたにゃん!
パンダはそれにぶつかって飛ばされたにゃ!
探してたら仲間のパンダと一緒に 歩いていたにゃ!
そして飛行機にのっていたにゃん!ついていったにゃ!
 IMG_3100
ささを食べているにゃん!その隣の人は何にゃ?その隣には非常口にゃん!
そして、高知県でパンダは降りたにゃ!
前にも言ったことがあるみたいにゃ!
でも、よく考えたら帰れないにゃ・・・。
でも、2日くらい高知県を満喫したにゃ!
だから更新が遅くなったにゃ・・・。
そして、3日目に飛行機で帰ったにゃん!
ちなみにパンダは高知県に実家があるらしいから前も行ってたにゃ!
そして帰って、この記事を書いてるわけにゃ!
それじゃあ本題に入る前が長かったから今回はここまでにゃー
にゃいにゃい!(クリックしてねの付け方が分かんにゃいにゃ・・・) 

このページのトップヘ