ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(18)、上の弟(16)、下の弟(11)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

カテゴリ:お話

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html
次→
平成最後のねこばらブログ!
前→ねこばら小学校2日目 自己紹介  
ネコッター→ネコッター
ねこばらWikipedia→ねこばらWikipedia 
ねこばらブログのお話を全部見る!→お話集
見とくといい記事→




皆さんこんにちは、弟です。

今回は久々にお話を話すんですが…

実は今回話すお話、設定がひどすぎて一度没になったお話なんですよ。

でもせっかく書いたからってことで今日公開しちゃいます!

まぁ本当はネタがなくって仕方なく没記事を公開しただけなんだけど。

終始酷い部分が多々ありますが、それをご理解のほどご解読させていただければ幸いです。

では没記事スタート!





にゃー!

僕はとあるねこだにゃ!

そんな僕には悩みがあるにゃん。

それは…周りから天然だと言われることにゃん。

僕は絶対天然じゃにゃいにゃん!にゃのにどうして天然って言われるにゃん…?

みんにゃが間違ってるにゃん!僕は絶対天然じゃにゃい!

…いくら天然じゃにゃいって言ってもみんにゃ信じてくれにゃいにゃー…

あ!そうにゃん!

天然と天然じゃにゃい人の違いみたいにゃことが書いてあるサイトを見つければ、みんにゃ天然じゃにゃいって信じてくれるにゃんね!

よーし!早速キャットパッドで調べてみるにゃん!

本物の天然と偽物の天然を簡単に見分ける方法…と!

お!一言一句タイトルが同じ記事があるにゃん!

えーっとにゃににゃに…「そんなわけにゃいじゃん!」真の天然…!?

嘘…ってことは僕、天然ってことにゃん…!?

そんにゃの嘘にゃん!信じにゃいにゃん!

でも…もしこれが本当だったら…

にゃーん!絶対違うんだにゃん!

そう信じたいにゃん…違うと思いたいにゃん…

…あ!ひょっとして、これ人間だけに効果的にゃやつかもしれにゃいにゃん!

そうにゃんよね!これは人間にだけ有効!ねこには関係にゃい

そうにゃん!せっかくこんな記事を見つけたにゃん!他の人が天然かどうか確かめてみるにゃん!



外に出てみたけど…あ!小学生の男の子がいるにゃん!

早速聞いてみるにゃん!

ねこ「あの~…一つ質問良いですかにゃん?」

人間A「え!?ねこがしゃべった!?どういうこと!?」


ねこ「あなたは天然ですかにゃん!?」

人間A「ねこがしゃべりだすなんておかしい…ひょっとして、妖怪の仕業!?」

ねこ「にゃ、にゃに言ってるにゃん!?」

人間A「ねえ、ニャスパー!これって絶対妖怪の仕業だよね!?」

ニャスパー「いえいえいえ!ねこが喋りだすなんてよくあることでしょう!こんなことまで妖怪のせいにされては…」

人間A「いや!絶対妖怪でしょ!どこだ妖怪!」

ニャスパー「ちょっとー!何もう妖怪ニョッチで照らしてるんですか!そんな妖怪…」

人間A「いた!」

ニャスパー「えー!?」


人間A「ねぇニャスパー、あれ何の妖怪?」

ニャスパー「え?あぁ、もちろん知っておりますよ!?えーっとあれは…あ、あった。妖怪テンネーンです!」
BlogPaint
ニャスパー「あいつがとりついた動物は勝手にしゃべりだすようになり、かつその動物がかなーりの天然になってしまうという妖怪です!妖怪不祥事案件でいう所の…『ね~、何かあのねこ喋ってな~い?しかも超天然で可愛い~!』『本当だ~!』を引き起こしてしまう妖怪です!」

人間A「ふーん…でもこの妖怪がいて悪いことなんてないよね?」

ニャスパー「いえ!この妖怪がとりついた動物は、とりついてから4日で死んでしまいます!」

人間A「えー!?それは大変だ!誰か呼び出してやっつけなきゃ!よーし…」

ねこ「あれ…?にゃんか大変なことににゃってるにゃん…」

人間A「妖怪ニョッチエルダ!召喚!俺の友達、出てこいジバニャー!」

ジバニャー「ジバニャー!」

人間A「ジバニャー!あいつをやっつけて!」

ジバニャー「分かったにゃん!にゃくれつ肉球!にゃにゃにゃにゃ!」

テンネーン「そんな攻撃よけて見せるテン!」


ニャスパー「ジバニャー!よけられていますよ!」


ジバニャー「にゃにゃん!?」

人間A「あー!ジバニャーがテンネーンに憑りつかれた!」

ジバニャー「にゃにゃ?どうしたにゃん?…さて!チョコニャーでも食べるにゃん!まずここをこう開けて…」


ニャスパー「おや?その開け方だと…」

ジバニャー「にゃにゃにゃん!?開かないにゃん!どうしてにゃん!?」

人間A「…ジバニャー?なんで横から開けようとしてるの?これって上のギザギザの部分から開けるんだよ?」

ジバニャー「にゃにゃにゃ!?オレっちはどうしてこんな当たり前のことが分からなかったにゃん!?チョコニャーファンとしてのプライドが~!にゃーん!」

ニャスパー「ジバニャーはテンネーンのせいで天然な行動をして恥ずかしくなって逃げていきましたね。」


人間A「天然!?あれ天然かな!?」

テンネーン「あんなねこ簡単に倒せるテン!」

ニャスパー「こうなったら!別のともだち妖怪を呼び出して対抗しましょう!」

人間A「よーし!俺の友達、出てこいバクロにゃあ!」

ニャスパー「なるほど!さすがのテンネーンでも恥ずかしいヒミツをさらされては去っていくでしょうね!」

人間A「バクロにゃあ!テンネーンをやっつけて!」

バクロにゃあ「にゃにゃーん!」

テンネーン「あ…あ…急にヒミツをばらしたくなってきたテン…!」

ニャスパー「よし!これはいけそうですよ!」


テンネーン「私は…今まで月極駐車場をげっきょく駐車場って読んできたテンー!」

人間A「あ~!初めて見た時ってそう読んじゃうよね~。」


ニャスパー「え~!?あれってげっきょく駐車場って読むんじゃないんですか~!?」

人間A「いや知らなかったの!?」

テンネーン「さらにヒミツをばらしたくなってきたテン―!私は…水にブドウを入れたらぶどうジュースになると思ってたテンー!」

人間A「テンネーンはヒミツも天然なんだね~。ぶどうと水でぶどうジュースが出来るわけ…」


ニャスパー「え~!?ぶどうジュースって水とぶどうで作れるんじゃないんですか~!?」


人間A「いやだから知らなかったの!?」

テンネーン「はぁ…はぁ…もう一つヒミツをばらすテン…私を怒らせると…とんでもないことになるテン…!」


人間A「とんでもないこと?」

ニャスパー「…あぁぁぁぁぁっぁ!!!!!」

人間A「ちょ、ちょっとニャスパー!妖怪ニャッドみて何叫んでるの?」

ニャスパー「テンネーンのページをよく見てみたら…大変なことが書かれてました!」

人間A「え?何?」

ニャスパー「テンネーンを怒らせると…テンネーンが地球のすべての人間に憑りつきます!」

人間A「ということは…地球全員が天然になるってこと?それくらい別に…」

ニャスパー「一つ忘れてませんか?テンネーンに憑りつかれた生物は、その4日後に…!」

人間A「…あぁぁ!そうだった!まずい!人類滅亡の危機だ!ここは未来の力を借りるしかない!」

人間A「妖怪ニョッチエルダ!召喚!俺の友達、出てこいロボニャーF型!」

ロボニャーF型「ニェータ。今日のミッションは何だ!」


ねこ「あ、ニェータって名前だったにゃん?」

ニェータ「ロボニャーF型!あいつをやっつけて!」

ロボニャーF型「なかなか手ごわい相手だな…だがあいつは水っぽいぞ?おそらく高温の所においておけば勝手に蒸発するだろう!」


ニェータ「そうか!それなら…俺の友達、出てこいメラメニャイオン!…あれ?」


妖怪ニョッチ「ただいま、メラメニャイオンは旅行中です。旅行が終わってから召喚してください。」

ニェータ「え!?旅行!?メラメニャイオンも旅行に行くんだ…どうしよう…」


ニャスパー「ニェータきゅん!こういうときは…」

ニェータ「そっか!ニャンチャンサイドか!」

ニャスパー「えぇ!この場合ロボニャーF型に何かが起こると思われます!」


ニェータ「よーし!何が起きるかわからない!一か八かのニャンチャンサイド!一発逆転!起きろミラクル!」


ニャスパー「…おや!あれは!」

ロボニャーF型「メラメラ―!」

ニェータ「え!?ロボニャーF型が燃えてる!?」

ニャスパー「えぇっと今回のニャンチャンサイドは…あった!急な温度変化です!」

ニェータ「急な温度変化!?」

ロボニャーF型「ぶるぶる…」

ニェータ「わ~!今度は凍ってる!」

テンネーン「う…この寒さ…もう無理…!」

カチーン!

ニャスパー「おぉ!テンネーンが凍りました!」

バン!


ニャスパー「あ!ニェータくん!テンネーンの妖怪ニャークですよ!」

ニェータ「やったー!」





…あのことがあってから、もう人間と喋れにゃくにゃっちゃったにゃん。

だから天然の調査も出来ないまま終わったにゃん…

もっと喋りたかったにゃん…





fin…



クリックしてね!

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→そろそろここの文のネタがつきそう。
前→ねこばら運動会~2018~ 10(終)




皆さんこんにちは、弟です。

さて、ねこばら運動会も終わったことですし、これからは普通に記事投稿していきます!

…と言いたいところですが、今回は少し変わった内容にしたいと思います。

その名も…クリックの口実リメイク版!!!!

運動会の最中、クリックの時の文をめちゃ長くしてたのがありましたね。

あれ、改行とかがないから読みにくくなかったですか?

というわけで!今回はあの文を読みやすくして載せたいと思います!

それではスタート!




1.クリックと牢屋

これは、あなたがもしクリックをしていなかったらの話である。

あなたはクリックしなかった罪を押し付けられ、警察に捕まってしまう。

そこであなたは気づく。

あなた「…ん?この牢屋…あそこから脱獄できるぞ!」

あなたは牢屋の抜け穴を発見し、そこから脱獄する。

そして再度逮捕されないよう、セントクリストファー・ネービスまで引っ越すのだった。

しかし、なぜかそこに弟がいた。

あなたを見た弟は、誰かに電話をした。

弟「あ、もしもし!警察の方ですか!?○○さんが脱獄しました!」

電話の相手が警察なのはすぐわかった。

このままじゃセントクリストファー・ネービスまで警察が来てしまうと考えたあなたは、そこから遠いボスニア・ヘルツェゴヴィナに再度引っ越した。

引っ越し費用はかなり高くなったが、捕まるよりマシだ。

しかし何故かそこにも弟がいて、あなたを見た弟はまた電話を始めた。

弟「あ、もしもし!警察の方ですか!?○○さんが…」

あなたは電話中にこっそり空港まで向かい、そこから遠いコートジボワールに引っ越した。

引っ越し費用はもう100万を超えていた。でも牢獄生活とは代えられない。

あなたは借金をしたが、コートジボワールでのんびり生活することにした。

…と思ったその時!

何と、そこにも弟がいたのだ。

そして例のごとく電話を始めた。

あなたは気づいた。

どこに引っ越しても弟がそこにいること。

このままじゃいくら逃げても弟に電話されるだけだということ。

だが、あなたは思った。

さすがに宇宙まで行ったら弟もついてこられないことに。

ちょうど近くにいたコートジボワール人が宇宙服を持ってたため、あなたはその人に話しかけた。

あなた「あの、その宇宙服をくれませんか?」

コートジボワール人「I ni wula!

あなた「…え?今なんて言いました?」

コートジボワール人「I ni wula!」

…そう。あなたはコートジボワールで使われているバンバラ語が分からなかったのだ。

あなた「ちょ、ちょっと!その宇宙服を早く下さい!時間がないんです!」

日本語で話すが、全然伝わらない。

そうこうしている間にコートジボワールに警察が到着してしまった。

そして、あなたはもう一度牢屋に入れられるのだった…






2.クリックとコンビニ強盗

これも、あなたがもしクリックをしていなかったらの話である。

あなたは弟によって自分の夢を「世界征服」にされる。

しかしあなたは世界征服のことを世界の制服を集めることだと勘違いしていた。だからその為のお金を貯めるため、あなたはコンビニで働く。

初日で緊張しているところに、何とコンビニ強盗が来てしまった!

お金を盗られそうになったところに店長が現れ…

店長「家のお金を盗むな!出ていけ―!」

そう。店長がコンビニ強盗を追い出してくれたのだ。

それでとりあえず一件落着…と思っていたが?

…あなたは次の日もバイトをした。

すると昨日と同じコンビニ強盗がまたやってきたのだ!

あなたは怒って、コンビニ強盗に68016個の商品を投げつけてやった。

コンビニ強盗「す、すいません!もうお金を盗ろうとしません!だから許してください!」

コンビニ強盗はこう言い、何もせず帰っていった。

…ん?

あなたは違和感を感じた。

何故かさっき投げた68016個の商品が0.7347個まで減っていたのだ。

―68015.2653個だけ無くなっている…?

あなたは考えに考え、一つの結論が出た。

さっきのコンビニ強盗が68015.2653個盗んだのだ。

あなたはそれに気づいた瞬間激おこぷんぷん丸になり…

仕事をすっぽかし、店にあるパーソナルコンピューターでコンビニ強盗の家の特定を始めた。

そうしてしばらく経つとコンビニ強盗の家が分かったため、店を出てそこに向かう。

着いた。しかし鍵はないため、廊下の窓ガラスを割りそこから中に入った。

そしてばれないようにコンビニ強盗の部屋へ向かい、そーっと商品の入ったバッグを取る。

あなた(あとは割った窓から脱出するだけ…!)

あなたは油断していた。そのせいで…

あなた「痛ーい!!!!!!」

あなたは叫んだ。割れた窓ガラスの破片を踏んでしまったのだ。

その叫び声に気づいたコンビニ強盗は廊下に行き、あなたの元へと向かう。

あなたは逃げようとする。だが足が痛くて逃げられない。大ピンチだ!

するとあなたのもとについたコンビニ強盗が一言。

コンビニ強盗「足、大丈夫?絆創膏持ってくるね。」

ん?不法侵入したことに…怒ってない?

あなたは驚いた。

そしてしばらくするとコンビニ強盗は絆創膏を持ってきて、あなたの足に貼った。

すると68015.2653個の商品の入ったバッグを見て…

コンビニ強盗?「それ、お兄ちゃんが盗んだ品だね。取り返しに来たんだね。」

そう。この子はあの強盗の弟だったのだ。

この子をコンビニ強盗だと勘違いしてたのも多分兄弟で顔が似てるからだろう。

しばらくすると足の傷も治り、68015.2653個の商品が入ったバッグを持って店に戻った。

すると店に店長がいて…

店長「どうして仕事をサボったんだー!」

と怒られるのだった…






はい。どうでしたか?

ダンゴムシの話も記事にしようかと思いましたが、あれはさすがに長すぎなので載せないでおきますね。

本当は記事にするのが面倒くさかったんだけどねw

それでは終わります。さようなら!

奇跡的にまだ2位!クリックしてね!

概要欄
初めて見る人へ→ みる人へ
再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→七夕って…。なんて読む?前編      
前→祝!329記事目! 




仲田「ついに出来た…。我が会社!」

???「おめでとうございます!ここで時空を超え、教科書を探しましょう!」

仲田「そうですね…。まずはタイムマシンを作りましょう。」

???「でもそれだと…。教科書を売っている人がそれを見つけて…。」

仲田「念には念を…。ですか。怪しまれないようにしましょう。ドアデザインにするのです。それもあなたたちのカラーで。」

???「やったー!ミーモモマシンって題名で売ろう!」

???「それだと怪しまれちゃうよ!4次元のドアって名前で55億55万5555円で売ろ!」

???「おお!名前もいいし値段も安い!けど…。なんで全部5なの?」

???「なんとなく!」

???「ああ、さすがモモちゃん!めちゃくちゃポジティブだなぁ…。」







あるところに、ねこばらパパという太った男の人がいた。

その人は、いぬばらパパというすごく痩せた友達がいる。

ねこばらパパは、「痩せたい」という一心で必死にダイエットをした。

しかし、ずっと痩せなかった

そのまま疲れて家にいると、いぬばらパパが心配で家に来てくれた。

いぬばらパパ「ずっとダイエットしてたけど、大丈夫?」

そういい、いぬばらパパはねこばらパパの頭をなでた。

すると不思議なことに、一気に痩せた

なぜだ?なんて、考えなかった。

ひたすらに、ねこばらパパは喜んでいた。

それからダイエットもしてないし、食事をたくさんしてるのに痩せたまま。

しかし37年後…。

ねこばらパパにとって最大の悲劇が起きた。

それは…。一気に太ったのだ。

なぜ?37年間無事だったのに。

しかし2年後。

痩せた。



To be continued…。

初めて見る人へ→  
前回↓

ねこばらパパは、台風が過ぎ去ったのを確認し、ねこばらの教科書2を買った。
そして、いぬばらパパに手紙を読んでもらった。
ねこばらパパ「これが一番最初の手紙。」
いぬばらパパ「『はやくねこばらの教科書2を持ってねこばら会社に来てください。
実用品が欲しいんですよね?
それとも欲しくないですか?
欲しくなければ、わたしに手紙をください。
住所は、○○○○○○○です。
欲しければ、なるべく早く来てください。
いや、今すぐ来てください。
ねこばらの店やねこばら会社は、地図にのっています。
手紙も来なくて、自分も来なかったら、もう一度手紙を送ります。』だって。」
ねこばらパパ「そんな内容だったんだ・・・。
で、これがその続き。」
いぬばらパパ「『来てくださーーーい
手紙もあなたも来ない。
一体、一体・・・。
何やってるんですか!
なにを・・・やってるんですか・・・。
さっさと来てください!
なんで来ないんですか( ゚Д゚)!
はやくきてくださいね?絶対来てくださいね?
分かりましたね?』だって。」
ねこばらパパ「めっちゃ怒っちゃってる・・・。」
いぬばらパパ「『・・・もういいです。
ここからは、あなたには読めないと思います。
なぜそのような風に書くかというと、貴方に言っても無視するからです。
え?じゃあ書かなければいいんじゃないか?
いいや、なんとなく書いてみたくなります。
なぜか・・・。
なぜ無視するんですか?
手紙かあなたが来てください。
分かりましたね?
』だって。」
ねこばらパパ「今すぐねこばら会社に行ってくるね!」
ねこばらパパは、慌ててねこばら会社に行った。
そして、なかた まさひろに話しかけた。
なかた まさひろは来なかったため怒っていたが、事情を話したら許してくれた。
早速ねこばらの教科書2を見せた。
すると、ねこばらの教科書2が光った。
ちなみに、なぜかねこばらの教科書2は「これ」というニックネームらしい。
そして、色んな実用品を貰った。
BlogPaint
ねこばらテレビ!
通常値段674300000円!
BlogPaint

 
ねこばら一周旅行の券!!
約1~2m歩き、約15秒で終わる、
最高の旅行の券!!
0泊0日の、日帰りツアー!
通常価格56207000円!
BlogPaint
白黒テレビ!2個目のテレビ!
通常価格65700000円!
BlogPaint
 スーパークレヨン!
通常価格100億4560万7000円!
BlogPaint
 ミーモモゲーム!
通常価格3470億26万891!
ついでにカセットのねこばらGoも!
通常価格3470億26万891!

ウルトラストーブ!
通常価格1兆5678億345万3008円!

ねこばらパパは、なぜ普通の実用品がこんなに高いかと考えた。
しかし、分からない。
そのまま、家に帰った。
ねこばらGoをやりながら・・・。


終わり

ハイ!ということでねこばら台風も終わりです!
ちなみに、このお話は

の続きです。
2015年初の記事です。
すごく見にくいですね・・・。
そして、

の続きでもあります。
あと、更新もできなくてすいません<(_ _)>
それでは終わります。
 
兜も一応実用品? 

初めて見る人へ→  
前回↓



ねこばらパパは、あれから何回も台風のニュースを見てねこばらの店に行くタイミングを見図る。
しかし、そのチャンスは来ない。
ある日、もう一度手紙が来た。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
hayaku「nekobaranokyoukasyo2」omotte,nekobaragaisyanikitekudasai.
zituyouhingahosiindesyou?
soretomohosikunaidesuka?
hosikunakereba,watasinitegamiokudasai.
zyuusyowa,○○○○○○○desu.
hosikereba,narubekuhayakukitekudasai.
iya,imasugukitekudasai.
nekobaranomiseyanekobaragaisyawa,tizuninotteimasu.
tegamimokonakute,zibunmokonakattara,mouitidotegamioagemasu.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
しかし、ねこばらパパは相変わらず読めない。
しかし台風でいぬばらパパのところにも行けない。
台風がどこかにいくのを「待つ」そのことしかできない。
2日後、また手紙が来た。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
kitekudasa----------i!
tegamimoanatamokonai.
ittai,ittai・・・。
naniyatterundesuka!
nanio・・・yatterunndesuka・・・。
sassatokitekudasai!
nandekonaindesuka( ゚Д゚)!
hayakukitekudasaine?zettaikitekudasaine?
wakarimasitane?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すごくでかい文字で書いてある。
よっぽど伝えたいことなのだろうか。
台風が去ったら、いぬばらパパに読んでもらうと考えているねこばらパパ。
そして2日後・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・mouiidesu.
kokokarawa,anataniwayomenaitoomoimasu.
nazesonoyounahuunikakukatoiuto,anataniittemomusisurukaradesu.
e?zyaakakanakerebaiinzyanaika?
iiya,nantonakukaitemitakunarimasu.
nazeka・・・。
nazemusisurundesuka?
tegamikaanatagakitekudasai.
wakarimasitayone?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
空白だ。
何かあるのだろうか?
水で濡らしてみた。
すると中身が見れた。

今の手紙に、読者も手紙をドラッグしてください。
ねこばらパパみたいに文字が出ます。


続く・・・。


 手紙にはちゃんと返事を出して!




 

このページのトップヘ