初めて見る人へ→記事リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html
次→未定

前→今日から小1!
ネコッター→ネコッター
ねこばらWikipedia→ねこばらWikipedia 




皆さんこんにちは、弟です。

さてみなさん!新年あけましたね!

2020年もねこばらブログをよろしくお願いします!

…え?遅い?

仕方ないじゃないですか、1~3月白紙だったんですから。

ってことで、今年の目標を発表します!

今年の目標は…400記事達成です!

と、ここで一昨年と去年の目標を見てみましょう。



2018年→600記事達成
2019年→500記事達成
2020年→400記事達成



でしたね。年々下がっていくのは何なのか…

でも実はこの記事で398記事目なんですよね。だからよっぽど休まない限り大丈夫だと思います。

さて、では早速新年のあいさつをしに行きたいと思います!


久々に
2人の家の中に来ました!

ミーちゃん「弟すっごい久々じゃない?」

僕「あけましておめでとうございます!」

モモちゃん「…え?」

ミーちゃん「今4月じゃないの…?もしかして4次元のドアとか入って1月に戻された!?」

モモちゃん「ちょっと日時確認してくる!」

あれ、僕のせいで二人ともすっごい困惑してますね。

ミーちゃん「えっと、弟にとってはあけましておめでとう?なのかな?」

僕「あけましておめでとうございます!」

ミーちゃん「あ、うん…」

ミーちゃん(何年の元旦に飛ばされたんだろう…あ!そうだ!)

ミーちゃん「今年って何年ー?」


予想外の質問!

ヤバいです…今年って何年でしたっけ…

えーっと…令和になったのが…ああで…だから…あ、分かった!

僕「2019年です!」

ミーちゃん(去年に飛ばされちゃったぽい…何とか話を合わせないと…)

ミーちゃん「えっと…今年は元号が変わるんだっけ~?弟はどんな元号に変わると思うー?」

あれ?元号ならもう令和になったはずですが…何を言ってるんでしょう。

僕「え、令和じゃないんですか?」

ミーちゃん(弟令和予想してたの!?すごいな…)

モモちゃん「ただいま!日付確認してきたよ!」


ミーちゃん「あ!それならもう分かってるから大丈夫!」

モモちゃん(あ、弟と会話して2020年の4月だってわかったんだ…)

ミーちゃん(今は2019年の元旦だよね…)

僕「去年は全然記事投稿できなかったから今年は頑張りたいです!」

ミーちゃん「あ~。去年は25記事しか投稿できなかったもんね~。」

僕「え、去年そんなに投稿してましたか!?」

モモちゃん「17記事じゃなかった?」

ミーちゃん(ちょっとモモちゃん!弟に話合わせてあげてよ!)

僕「そうそう!17記事でしたよね!」

ミーちゃん(え!?弟同意しちゃった!記憶力やば…)

モモちゃん「去年と言えば、去年ブログランキング1位になってよかったね~」

ミーちゃん(ちょっと!それ2019/1/20のことだから弟が知ってるわけないじゃん!)

僕「あーなりましたね~本当にうれしかったです!」

ミーちゃん(納得した!?もしかして弟、この記事2018年の記事だと思ってるの!?)

モモちゃん「ミーちゃんもなんか去年のことについて話してみたら?」

ミーちゃん「え!えーっと…やっぱねこばら運動会が楽しかったな~…」

モモちゃん「え!?ミーちゃんねこばら運動会去年やったの!?」

ミーちゃん「え、やったけど…」

モモちゃん「誰とやったの?」

ミーちゃん「弟、姉、上の弟、モモちゃん、お助けワン、ねこばらパパ、ねこばらの花束の人、いぬばらパパとだよ?」

あれ?僕去年運動会参加しましたっけ?っていうか去年運動会があったこと自体知らないんですけど…

あ、でも僕のことだからどうせ覚えてないだけで、やったんでしょうね。

覚えてないって言うのは失礼なので、覚えてるってことにします。

僕「あ~!そういえばやったね~!」

モモちゃん「え!?全然覚えてない…」

ミーちゃん「覚えてないの!?みんなでやったじゃん!」

モモちゃん「なにやったっけ?聞けば思い出すかも!」

ミーちゃん「ほら!結果が全員引き分けになったやつ!」

モモちゃん「へー。一昨年と同じだったんだ~。」

ミーちゃん「あれ…?一昨年は冬になったから中止じゃなかった…?」

モモちゃん「冬になった?全員まとめて四次元のドアでも入ったの?」

ミーちゃん「いやそうじゃなくて!弟が全然更新しなかったから途中までしかできなかったじゃん!」

モモちゃん「それは2017年じゃない?」

ミーちゃん「うん!だからその話をしてるの!」

モモちゃん「いや、一昨年って2018年でしょ?」


ミーちゃん「だから、あーもう!弟に話合わせてあげてよ!」

モモちゃん「話合わせる?どういうこと?」

ミーちゃん「今この世界は2019年なんだから!」

モモちゃん「2019年!?2020年じゃないの!?」

ミーちゃん「だから僕たちの世界はそうだけど、今この日時は2019年の元旦じゃんって!」

モモちゃん「いやいや!2020年でしょ!そうだよね?弟!」

僕「え、今年は2019年じゃないんですか?」

ミーちゃん「ほら!」

モモちゃん「え…?今は2019年…?日付確認ミスったかも。もっかい確認してくる!」

ミーちゃん「あ、行っちゃった。」

僕「にしても今年の東京オリンピック、どうなるんでしたっけ?」

ミーちゃん「え?今年の東京オリンピック?」

僕「はい。今世界で大変な時期だから東京オリンピックがどうなのかとか…」

ミーちゃん「いやいや!東京オリンピック2019ってこと!?」

僕「あれ、東京オリンピック2019ってなんか違和感が…2020じゃなかったっけ…あれ?」

僕「あ!分かった!今年2020年だ!」


ミーちゃん「えー!?ってことは今2020年の元旦?」

僕「2020/4/3の21:07です!」

ミーちゃん「え?それって今じゃん!」

僕「そりゃ今ですよ!」

ミーちゃん「あ、ってことはタイムスリップなんてしてなかったのか~。」


~一方その頃~

モモちゃん「あれ?季節の転換が直ってる。っていうか、直す前ってことか。
      …ってことはやっぱまだ2019年なんだ!」

5分後

モモちゃん「ただいまー!」

ミーちゃん「お!モモちゃん!日付分かった?」

モモちゃん「わかったよ!」

ミーちゃん「OK!それじゃ改めて今年起きることの予想とかしてみよっか!」

モモちゃん「うん!やっぱ大目玉は新元号発表だよね~」

僕「新元号?令和じゃないんですか?」

モモちゃん「弟すご!当たってる!?」

僕「え?」

ミーちゃん「え?」


二人のすれ違いは、永遠に終わらないのでした。