概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→一度没になったお話がやばい件
前→ねこばら小学校1日目 入学式
ネコッター→ネコッター
ねこばらWikipedia→ねこばらWikipedia 
ねこばら小学校を全部見る!→ねこばら小学校集




入学式を終え、1年生たちが教室にやって来ました!

パンダ「ということで、担任のパンダです!よろしくお願いします!」

ミーちゃん「先生って、パンダが本名なんですか?」

パンダ「はい!パンダという名前です!パンダ先生と呼んでください!」

モモちゃん「え…苗字とか名前とかないんですか?」

パンダ「ありません!パンダっていう名前です!…ところで担任としてみんなのことを知っておかなきゃダメだと思うので、一人ずつ自己紹介をしてもらえますか?では出席番号順で伊藤さんから!」

おお!伊藤さんの自己紹介が始まります!

伊藤さん「はい!僕は伊藤さんです!さんまでが名前なので気を付けてください!得意なことはねこばらマンのカンペを作ることです!」

ちょっとー!それ言わないでください!

パンダ「では次はいぬばらパパさん!」

いぬばらパパ「どうもこんにちは!いぬばらパパです!得意なことはダイエットです!最近縄跳びにはまってます!なんと前跳びは凄い回数跳べるんです!よろしくお願いします!」

すごい回数って何ですかすごい回数って!それを言ってほしかったです!

ってか私とイメージカラー被ってますねー…

パンダ「では次はお助けワンさん!」

お助けワン「お助けワンだわん!得意なことは勉強、運動…全部だわん!何もかも得意わん!」

本当ですかね…ねこばら運動会を見る限り勉強も運動も駄目っぽいですが…

パンダ「では次は弟さん!」

弟「皆さんこんにちは、弟です!いっつもねこばらブログ書いてます!良ければクリック、お願いしまーす!それでは終わります。さようなら!」

…何かテンション高くないですか?てかいつものあいさつを地味に入れるんじゃないですよ!

弟「入れて何が悪いんですか!
  20人にあいさつするから、皆さんこんにちは、弟です。も間違ってませんよね⁉
  それでは終わります。さようなら!も大丈夫ですよね?
  だって自己紹介を終わります。ってことに当てはまってますよね?ちゃんと。
  さようなら!も『自己紹介にさようなら』と解釈できます。
  なので別にあいs…」


パンダ「では次は風さん!お願いします!」

弟「ちょっと!まだ終わってませんよ!?…まぁもうそれでいいですよ…」

ミーちゃん「あのー…風さんってどこにいるんですか?見当たりませんけど。」

パンダ「風さんは気体ですので目に見えません!声を頼りにどこら辺にいるか模索してみてください!」

風「入学おめでとうございます。入学おめでとうございます。入学おめでとうございます。」

ちょ、ちょっと、何か風さんおかしくないですか?

モモちゃん「
この記事に書いてある通り、どうやら風は限られた言葉しか喋れないみたい。」

風「ま、普通にしゃべれますけどね。」

って、しゃべれるんかい!

パンダ「では次はゴキ男さん、お願いします!」


ゴキ男「ゴキ男ですゴキ。得意なことは生きることゴキ…ゴキブリの生命力舐めるなゴキ…ゴキブリには脳が2個、心臓が11個あるゴキ…どうゴキ…?参ったかゴキ…?」

一体誰と戦ってるんですか…

パンダ「では次はゴキ香さん、ゴキ美さん、ゴキ子さん!3人同時にお願いします!」

ゴキ香「私は私の第一人格、ゴキ香…」
ゴキ美「私はゴキ香の第二人格、ゴキ美…」
ゴキ子「私はゴキ香の第三人格、ゴキ子…」

3人「3人合わせてゴキブリーズ!」

ゴ、ゴキブリーズ…?そういえばこの3人って同じ人格なんでしたっけ。忘れてました。

パンダ「では次はゴキ太郎さん、お願いします!」

ゴキ太郎「ゴキゴキゴキゴキ…ゴッキ―!」

…はて?今なんて言ったんでしょうか?

ゴキ男「うわあああ(泣)めちゃくちゃ泣けること言ってくれるゴキね~(´;ω;`)」


ゴキ男さんには通じてるんですか!?ではゴキ香さん達にも?

ゴキ香「え?何言ってんの?」

通じてなかったー⁉

パンダ「では次は
この記事で無視されたねこお願いします!」

無視ねこ「にゃー!弟を許さにゃいにゃー!ずっと根に持ってるにゃんよ…あ、
この記事で無視されたねこにゃん!長いから無視ねこって呼んでにゃん!

無視されたことを根に持ってるのに無視ねこと呼ばれたいって…矛盾してません?

パンダ「では次はこの記事のねこさん、お願いします!


6歳のねこ「どうもにゃん!犬Qと暮らしてる6歳のねこにゃん!6歳のねこって呼んでにゃん!」

6歳…ちょうど1年生の歳じゃないですか!適当につけた設定がここで活きましたね!

弟「いやいや!こうなることを想定して6歳って設定したんですよ!ほ、ほんとですよ!」

はいはい。

パンダ「では次、この話の犬さんお願いします!

あかり逮捕犬「わん!あかり逮捕犬って呼んでわん!過去にあかりって人を逮捕したすごい犬わん!」


字幕の色が読みにくいですね…

ミーちゃん「そこ!?」

パンダ「では次
この話のねこさんお願いします!」

あかり捕獲ねこ「にゃん!あかり確保ねこって呼んでにゃん!過去にあかりって人を確保したすごいねこにゃん!」

何で逮捕確保で言い方が違うんですか!呼ぶとき混ざりそうですね…

パンダ「いよいよか行終了です!ねこRさんお願いします!」

ねこR「にゃん!ねこRですにゃん!ねこばらブログファンクラブに所属して唯一緑色の枠がない動物ですにゃん!」

黄緑も言っちゃ緑ですけどね。

モモちゃん「えぇ…(困惑)」

パンダ「ねこばら一家の赤ちゃんさんは家庭の都合で今日はお休みです!なのでねこAさんお願いします!」

ねこA「にゃにゃにゃん!ねこばらブログファンクラブの管理人、ねこAですにゃん!クリックタオルを本当にクリック出来ると勘違いしてたっていう過去を背負ってるにゃん(笑)」

クリックタオルってなんですか?5文字以上68016文字未満で答えてください。

ねこA「ねこRが作ってくれたタオルだにゃん!ねこRは冗談でこのタオルのスイッチを押せばクリックしたことになると言ってたのに、それを本気にしてしまってずっとクリックしてたにゃん。」

ほ、本当に説明してくれるとは思いませんでした…

パンダ「では次はいよいよ!ねこばらパパさんお願いします!」

ねこばらパパ「うぅ…何か急にお腹すいてきた…食べ物ない?あ、そこにある白いの…まさかアイスクリーム!?食べさせてください…お願いです…!」

いやいや!あなたが言ってるの多分チョークです!食べれません!

ねこばらパパ「チョ、チョーク…!?そんな…最後の希望がぁ…」

バタッ

パンダ「わー!ねこばらパパさんが倒れちゃいました!とりあえず救急車を…」

ミーちゃん「大丈夫です!何か食べ物あげればまた復活するので!何か食べ物ありませんか?」

パンダ「食べ物?確か給食室にあったはずです!誰か取りに行ってくれませんか?」

風「はーい!僕がとりに行きまーす!」

パンダ「え、あなた取りに行けるんですか!?」

風「風で食べ物をここまで飛ばしてくればいいんです!それじゃ行ってきますねー!」

ブォォォ…


パンダ「行っちゃいました…まぁとりあえずパンダAさん!お願いします!」

パンダA「むしゃむしゃ…あ、僕の番?笹が好きなパンダです。飛行機乗れます。それだけです。」

内容薄すぎません!?内容無いようですね…

ブォォォ…

風「はい!食べ物取ってきました!」

ちょい!今帰ってくると私のギャグが滑ったみたいになるじゃないですか!

ミーちゃん「え?滑ってたけど?」

…へ?

パンダ「それにしても風さんのことは見えないので、食べ物が宙に浮いてるように見えますね…」

モモちゃん「っていうかあれ!?にんじん持ってきちゃったの!?」

風「え、何か悪いことでも…?」

ミーちゃん「ねこばらパパは野菜が大嫌いだからね…それをあげても悪化するだけだと思う。」

風「そんな…でも給食室を見た限り野菜しかありませんでしたよ?果物じゃダメですか?」

モモちゃん「フルーツなら全然大丈夫!」

風「そうですか!それでは果物を持ってきますね!」

ブォォォ…。

今度はちゃんといいタイミングで帰ってきてくださいよー!

パンダ「では次は2人同時紹介!ミーちゃんさんとモモちゃんさんお願いします!」

ミーちゃん「はーい!ミーちゃんと?」

モモちゃん「モモちゃんです!」

ミーちゃん「これで自己紹介を終わります!」

ちょいー!名前言っただけじゃないですか!

自己紹介の基本は!名前な、前に言うんや!

ブォォォ…。

ミーちゃん「今のはさすがに無理がない…?」

モモちゃん「そうだよね。急に関西弁になってるし。」

ガーン!

風「すいません!リンゴを持ってきましたよ!」

ってかあなた!また私が滑ったタイミングで吹きましたね!?何なんですか本当!

ミーちゃん「あ、滑ったって認めた。」

風「別に帰ってくるタイミングなんてどうだっていいじゃないですか!全く!」


あ、すいません。

風「とにかく、このリンゴをねこばらパパさんに食べさせてみますね!」

サッ

ねこばらパパ「おー!何か胸の奥から力が湧き上がってくる!このままならなんだってできそうだ!ちょっと近くの公園一周して来るかー!」

ビューーーーン!

うわー!何かキャラ狂変してますけど!?

パンダ「ねこばらパパさん、早退…っと。」

早退扱い!?

パンダ「とりあえずこれで全員の自己紹介が終わりましたね!今日は各自解散です!」

もう下校ですか!?ねこばらパパさんほぼ早退じゃなくないですか!?

ミーちゃん「ふぅ!それじゃ帰ろっか!」


モモちゃん「うん!」

お助けワン「初めての学校楽しかったわん!にしても校長なんて子ハートワンすごいわん!」

あ、もう帰っちゃう感じですか?それならこの記事も終わりにしましょうか!

弟から、記事の最後にこれを言ってくれと頼まれました。何かというと…

クリックしてね!