概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→現在の記録+流行語大賞2018
前→タイトルのネタがないです。 
去年→あの二人のクリスマス




皆さんこんにちは、弟です。

さて、今日は
クリスマスですね!

…そう、
今日クリスマス…ね。

街に行くとどこもかしこも
クリスマスの飾りがあります。

なので今回はそれを全部食べようと思います(?)

…はい。
です。

今回は久々の
お助けワンメイン回です!

クリスマス
ということで、お助けワンがねこ助けに必死らしいです。

なのでどれくらい助けたか聞いてみましょう!



ハロウィンの時のあの庭に来てみましたが…お助けワンはいませんね。

やっぱり助けるのに忙しいのでしょうか?それにかねて子ハートワンの世話もするとか大変ですね。

確か子ハートワンっていつもお助けワンの後ろに鎖でつながれてましたよね。だからいちいち家に戻らなくてもいいんでしょうが…

っていうかだいぶ昔の設定だから覚えてる人いないと思うけど…

とりあえず色んな人にお助けワンを見なかったか聞いてみますね。



あ!ミーちゃんモモちゃんがいます!お助けワンを見なかったか聞いてみますね。

ミーちゃん「お助けワンなら運動会の後そのままその場所にとどまってたよ。」

モモちゃん「まだいるとは思わないけど…」

運動会の場所…?もしかしたらまだいるかもしれませんね。行ってみます!



来ましたがいません。

っていうかこの場所にまだ七夕の時の短冊が残ってます。いい加減取ったらどうなんでしょう。

まあこの場所の管理人は僕なんですけどね。

だから僕がとらなきゃダメなんでしょうが…やっぱめんどくさいです。

業界用語で「メンディー」ですね。

…あ!あそこにねこRがいます。話を聞いてみましょう!

ねこR「にゃにゃにゃー!弟、相談があるにゃー!」

え、相談したいのはこっちですが…まあ聞いてみますね。

ねこR「自分の字幕の色が黄緑で囲んだ黄色にゃんだけど、ねこばらブログファンクラブに入ったらこれが緑色で囲んだ黄色になっちゃわないか心配なんだにゃん!この配色が好きだから入りたくても入れなくて…。」

なるほど、ねこばらブログファンクラブに入った動物は字幕を緑色で囲むのが常識ですもんね。

とりあえずねこRの事情は分かったので、ファンクラブに所属しても緑色で囲まない風にします!

ねこR「やったにゃー!嬉しいにゃー!早速所属してくるにゃー!」

そういうとねこRはすぐにどこかへ走り出しました。

お助けワン「あー!また助けられなかったわん!」

あ!お助けワンが後ろにいました!

それと一緒に鎖でつながれた子ハートワンもいます!

早速どれくらいのねこを助けたか聞いてみましょう!

お助けワン「ねこなら今日だけで25匹助けたわん!」

25匹⁉一日でそんなに助けるなんてすごいですね!

お助けワン「今までで75匹助けてたから、ついに念願の100匹に到達したわん!」

おお!そういえば目標だって言ってましたね!すごいです!

七夕の時短冊に書いたくらいですから、もしかしたらが助けてくれたのかもしれませんね。

お助けワン「でも100匹に達してからは全然ねこ助けが捗らないんだわん。困っているねこを見つけても、今のねこRみたいにすぐ解決されちゃって…」

100匹に達した瞬間から全然捗らなくなった…?

何故でしょうか?気になります。

9月の学校の運動会で最後の競技の前までは赤が圧倒的に勝ってて白が勝つのは不可能だと思ってたのに何故か最後の競技が過ぎたら白組が赤を越したから白が何をしたのか気になった時くらい気になります。

お助けワン「その代わりさっき変な犬にインタビューされたわん。巷を騒がせてるねこ助け犬とか言われて…」

うーん…何の犬でしょうか?

犬Aでしょうか?犬Bでしょうか?犬Cでしょうか?犬Dでしょうか?犬Eでしょうか?犬Fでしょうか?犬Gでしょうか?犬Hでしょうか?犬Iでしょうか?犬Jでしょうか?犬Kでしょうか?犬Lでしょうか?犬Мでしょうか?1匹目の犬Nでしょうか?2匹目の犬Nでしょうか?犬Оでしょうか?犬Pでしょうか?犬Qでしょうか?犬Rでしょうか?犬Sでしょうか?犬Tでしょうか?子犬Aでしょうか?子犬Bでしょうか?いぬばらブログを作りたがってた犬でしょうか?ねこばら太郎の時の野良犬でしょうか?ねこと一緒にあかりを捕まえた犬でしょうか?6歳のねこを襲った凶暴な犬でしょうか?

それとも…鎖でつないでた子ハートワンでしょうか?

ってあれ?お助けワンがいません。

僕が犬を予想している間に帰っちゃったんでしょうね。

それじゃあもうそろそろ僕も帰りますね。



はい!というわけでお助けワンが100匹の猫を助けていたことがわかりましたね!

100ってすごい数ですよ?日本の人口の100万
分の1ですよ!

…あんまよくわかりませんね。

それでは終わります。さようなら!

クリックしてね!絶対にクリックしてね!!本当にクリックしてね!!!リアルガチでクリックしてね!!!!