ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(18)、上の弟(16)、下の弟(11)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→1位になりたい!
前→
9→ねこばら運動会~2018~ 9(前編)
8→
ねこばら運動会~2018~ 8
7→
ねこばら運動会~2018~ 7
6→ねこばら運動会~2018~ 6
5→
ねこばら運動会~2018~ 5
4→ねこばら運動会~2018~ 4
3→
ねこばら運動会~2018~ 3
2→
ねこばら運動会~2018~ 2
1→ねこばら運動会~2018~ 1
去年(途中まで)→
ねこばら運動会~2017年~1
        ねこばら運動会~2017年~ 2
        ねこばら運動会~2017年~ 雑談編
一昨年→ねこばら運動会~2016~ 1
    ねこばら運動会~2016~2
    ねこばら運動会~2016~3
    ねこばら運動会~2016~4
    ねこばら運動会~2016~5    
    ねこばら運動会~2016~6
    ねこばら運動会~2016~7
    ねこばら運動会~2016~8
3年前→
ねこばら運動会 
伊藤さんが出てきた記事→
追加



というわけで前回から引き続き
ねこばら運動会です!

全ての競技が終わったので今回は閉会式をします!

ミーちゃん「開会式では開会の言葉しかできませんでしたよね?閉会式でも同じ感じにならないでくださいよ?」

それに関しては大丈夫です!今回は最低2つは出来ると思います!

さて、カンペには閉会の言葉、得点発表、校長先生の話、国歌斉唱と書いてありますが…

モモちゃん「何で閉会式では国歌を歌うんですか?」

さ、さあ。カンペにそうやって書いてあるんですよ。

ねこばらパパ「カンペ作ってるのってあなたじゃないんですか?」

違いますよ。確か伊藤さんに作ってもらったはずです。

僕「伊藤さん?どっかで聞いたことある様な…」

ねこばらパパ「あ!それって姉が話してたゴキブリの話に出てきた人じゃないですか?」

モモちゃん「ああ!ゴキ太郎を追いかけてた人のこと?」


ミーちゃん「…これ、相当なねこばらブログファンじゃないと分からないネタだよね…」

僕「っていうか実在してたんだ…」

伊藤さんが分からない人は概要欄に伊藤さんが出てきた記事載せておくので見てください!

ねこばらパパ「お!意外な所での宣伝完了!」

ん?何か言いましたか?

ねこばらパパ「いえ、別に( ー`дー´)キリッ!」


だからその顔文字は何なんですか!

…とりあえず閉会の言葉から始めますね!



えー…保護者の方々、本日は児童の運動会に来ていていただき誠に感謝いたします。

…あ!ブログからのご観戦も非常に感謝してますよ!ええ!

ミーちゃん「あ、注意されるのが怖くて付け足しましたね?」

モモちゃん「明らかに後付け感と必死感が強かったですからね。」

…温かい応援を下さりありがとうございました。また、おコメントをくださった方も、ありがとうございました。

ねこばらパパ「コメントなんて来てましたっけ?」

来てましたよ!「2位なのでクリックしてください」っていうコメントが!

僕「それ、運動会とは全然関係ないコメントですよ?」

あ、そうですか?と、とりあえずこれで閉会の言葉は終了です!



次は得点発表です!

まず1競技目の綱引きは3チーム全員1回ずつ勝ったため、全チームに1ポイント。

2競技目の玉入れキャラクターチームが勝ったため2ポイント目。

3競技目の大玉投げ大人チームが勝ったため2ポイント目。

4競技目のねこばらダジャレこどもチームが勝ったため2ポイント目。

5競技目のねこばらランニングキャラクターチームが勝ったため3ポイント目。

6競技目のッジボールこどもチームが勝ったため3ポイント目。

7競技目のねこばらリレー大人チームが勝ったため3ポイント目。

まあまとめると…


こどもチーム    3点
キャラクターチーム 3点
大人チーム     3点


なので、引き分けとなります!

ミーちゃん「引き分け?それならトロフィーはないんですか?」

はい!例のトロフィーは無しです!

モモちゃん「良かった…これ以上増えてほしくないからなぁ…」




さあ、次は…えっと、国歌斉唱ですね。

お助けワン「子ハートワンからの話は無しわん?」

はい。だってどうせまた喋れずに終わるんですから…

それでは国歌斉唱です!

ミーちゃん「国歌って、君が代ですか?」

はい!私も一緒に歌うので頑張りましょう!

ねこばらパパ「え~!またあの酷い歌を聞かなきゃダメなんですか!?それならやりたくないです!」

いや、あの時そんなに酷かったですか!?

…はぁ。それなら国歌斉唱もなしにします!



それでは閉会式もこれにて終了です!各自自分の場所に帰ってください!

全員「はーい!」





…はい!というわけで弟です。

今回で10回にもわたったねこばら運動会は終了です!

また来年のねこばら運動会も楽しみにしててくださいね!

…さて、話は変わって、ランキングの話に移ります。

何と現在また3位に戻ってしまいました!

1位になりたい!どこか懐かしいこのセリフを心の中で唱えてみてください。

あなたの指が自然にクリックに向かうでしょう?

それでもまだ1位になれないというのなら、前回ちょっとだけ言った予約投稿に触れていきたいと思います!

皆さん、これからのねこばらブロもよろしくお願いします!

 

1位になりたい!クリックしてください!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ