概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
TUGI→ITUDAROUNE!!!
前→ねこばら運動会~2018~ 8
7→
ねこばら運動会~2018~ 7
6→ねこばら運動会~2018~ 6
5→
ねこばら運動会~2018~ 5
4→ねこばら運動会~2018~ 4
3→
ねこばら運動会~2018~ 3
2→
ねこばら運動会~2018~ 2
1→ねこばら運動会~2018~ 1
去年(途中まで)→
ねこばら運動会~2017年~1
        ねこばら運動会~2017年~ 2
        ねこばら運動会~2017年~ 雑談編
一昨年→ねこばら運動会~2016~ 1
    ねこばら運動会~2016~2
    ねこばら運動会~2016~3
    ねこばら運動会~2016~4
    ねこばら運動会~2016~5    
    ねこばら運動会~2016~6
    ねこばら運動会~2016~7
    ねこばら運動会~2016~8
3年前→
ねこばら運動会 




皆さんこんにちは、弟です。

またこの始まり方ということは…そうです!ランキングです!

なんとまた
3位になっちゃいました!

2位
をずっとキープしてたのに…おそらく更新頻度の問題でしょうね。

というわけで、
ネタがなくなった時のためにとっておこうとしてたあれをもう使っちゃいます!

何かというと…
予約投稿のことです!

YouTube
などと同じようにブログにも予約投稿があります!

なのでそれを使って、平日にもブログが投稿されるという
スーパーハイテクエクセレントなことができます。

…はい。なので要件をまとめると…

クリックしてね!

この一言です。下に貼ってあるのでクリックしてください!

…それではねこばら運動会スタート!




No.8 ねこばらリレー


というわけで前回から引き続きねこばら運動会です!

僕「皆さん!クリックしてください!」

って、急に何ですか!もうクリックコーナーは終了です!

ミーちゃん「クリックコーナーって何ですか?」

最初の文のことです。運動会中なのにも関わらずクリックしてほしいから最初に文を描くやつです。

モモちゃん「語彙力ありませんね!」

仕方ないでしょう!説明するのは苦手なんです!

モモちゃん「あと誤字ってますよ!『描く』の部分です。」

あ。本当ですね。

ミーちゃん「本当よく変換間違いしますよね~。」

ヒーローは救助で疲れているんです!変換間違いくらいします!

僕「ま、変換してるの僕ですけどね。」

ねこばらパパ「ちょっと!メタ発言禁止!」

この展開…なんだか前にも見たような展開ですね…。

それはさておき!今回は最後の競技の…

ねこばらリレーです!

では安定のルール説明します!

一昨年にやったものと大体同じですが一応説明しますからね!?

分かってると思うけど一応説明しますからね!?

ねこばらパパ「もったいぶらせすぎです。早くしてください。」

あ、はい。

では説明です!

この競技はリレーなので、一番最初にゴールにたどり着いたチームが勝利です!

でも、ゴールまでに様々なゾーンがあって、それを全て突破したチームだけがゴールまで行けます。

分かりましたね?

ねこばらパパ「はい!」

分かったんですか…?前回に続き理解が早いですね。

ねこばらパパ「いや、概要欄に一昨年の記事が載ってるから宣伝する必要ないかと思って。」

え?どういうことですか?

ねこばらパパ「あ、いや、何でもないです( ー`дー´)キリッ!」

その顔文字は何なんですか!?

…とりあえず始めますよ!

位置について…よーい…。

ドン
!
BlogPaint
パーン!

さあ始まりました!まず最初のゾーンは…?

おー!勉強ゾーンです!

しかし一昨年と違ってなんと3択じゃありません

しかも国語数学理科社会など…教科ごとに分かれています!

早速キャラクターチームは一問目に挑みます。

問題を出す機械が3つあるので、一番右のを選びました!

                            くんぷう
機械「国語の問題です。次の熟語の意味を言ってください。『薫風』」

国語の問題ですね!皆さんも一緒に考えてみてください!

ミーちゃん「薫風って何だろう?でもハイクヒクロード使えばいっか!」

機械「なお、このゾーンではハイクヒクロードは使っちゃいけないものとします。」

モモちゃん「…え!?ハイクヒクロードが使えないの⁉そんなー…」

お助けワン「大丈夫だわん!薫風なら僕知ってるわん!薫な風のことだわん!」

機械「ブブ―!不正解です!」

ああー!早速キャラクターチームが失敗してしまいました!失敗したら問題数が増え、別の問題に移り変わります!

一方こどもチームは…?

機械「音楽の問題です。4分音符が1拍、8分音符が0.5拍、16分音符が0.25拍。では、32分音符は何拍でしょう。小数で答えてください。」

上の弟「これは1÷8だから0.12…」

僕「分かった!8分の1だ!」

機械「ブブ―!不正解です!」

僕「あれ?なんで?」

姉「小数でって言ってたじゃん…」

どうやらこどもチームも一問間違えたようです!っていうかこの問題数学なような気もしますが…。

まあ気にしないでおきましょう!

さて、大人チームは何の教科だったんでしょうか?

機械「社会の問題です。世界で一番牛肉を食べている国はどこでしょう?」

ねこばらパパ「肉のことなら何でも知ってるよ!確かウルグアイだったはず!」

機械「ピンポーン!正解です!」

おお!ここに来て初めての正解です!この調子のまま2問目もクリアできるでしょうか?

機械「英語の問題です。カルビを英語でいうと?」

ねこばらの花束の人「分かった!boneless short rib

機械「ピンポーン!正解です!」

おお!大人チームは肉の問題が出てきたらすかさず正解できますね!

機械「数学の問題です。29×29=?」

ねこばらパパ「29…にく…肉⁉」

ねこばらの花束の人「肉と肉を掛け合わせるから、841!」

機械「ピンポーン!正解です!」

すごいですね!29の計算も全て頭に入ってるみたいです!

機械「国語の問題です。『にく』は和語?漢語?」

ねこばらパパ「漢語!」


機械「ピンポーン!正解です!」

漢字のことまで頭に入ってるとは…肉に詳しすぎますね。

機械「音楽の問題です。4分音符を一拍とするとき、29回8分音符のリズムをたたいたら何拍になるでしょう?」

ねこばらの花束の人「0.5×29だから14.5拍!」

機械「ピンポーン!正解です!これで全問正解なので次のゾーンへ進んでください!」

えー⁉どうやら一番苦戦しそうだった大人チームが一番に勉強ゾーンを抜け出したようです!

これからどうなるのでしょうか!?

続く…

 

クリックしてね!またあの長い文は書きませんが、本当にお願いします!