概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→→→→→→←
前→ねこばら運動会~2018~ 7
6→ねこばら運動会~2018~ 6
5→
ねこばら運動会~2018~ 5
4→ねこばら運動会~2018~ 4
3→
ねこばら運動会~2018~ 3
2→
ねこばら運動会~2018~ 2
1→ねこばら運動会~2018~ 1
去年(途中まで)→
ねこばら運動会~2017年~1
        ねこばら運動会~2017年~ 2
        ねこばら運動会~2017年~ 雑談編
一昨年→ねこばら運動会~2016~ 1
    ねこばら運動会~2016~2
    ねこばら運動会~2016~3
    ねこばら運動会~2016~4
    ねこばら運動会~2016~5    
    ねこばら運動会~2016~6
    ねこばら運動会~2016~7
    ねこばら運動会~2016~8
3年前→
ねこばら運動会 




No.7 ドッジボール

さあ前回から引き続き
ねこばら運動会です!

今回は
ドッジボールです。

ミーちゃん「あそこにゴミ箱がありますけど、どかさなくていいんですか?」


あ!本当ですね!

一昨年みたいにならないようゴミ箱は全部どかしたと思ったんですが…

お助けワン「さっき子ハートワンがこっちまで引きずってきてたワン!」

本当ですか!?どうしてそんなことしたんでしょうか…

僕「あ、面白そうなのでこのままやりませんか?」

このままって…どういうことですか?

僕「ゴミ箱の方に投げると壊れるため、ゴミ箱の方向には投げないというルールにしませんか?」

おお!なんだか面白そうですね!

それじゃあそれを採用しますね!

ねこばらパパ「すいませーん!何でゴミ箱があると問題なんですか?」

えーと…とりあえず
この記事を見てください!

それでは
ルール説明です!

モモちゃん「外野がないドッジボールですよね?」

あ、はい。簡単に行ったらそうですね。

なのでボールに当たった人は失格となり、ゲームから脱退します!

僕「脱退…つまり僕が当たったら僕はこどもチームから抜けるんですね?」

え、何でですか?

僕「脱退というのは属しているチーム・組織から抜けること。つまりボールに当たり脱退するということは自分のチームから抜けることになってしまいます。」

いや、そういうことじゃなくて…

っていうか弟はいつ病院から戻ってきてたんですか!?

僕「さっき。」

そ、そうですか…

とりあえず試合を始めます!

よーい…

スタート
BlogPaint

パーン!

さあ試合が始まりました!

最初のボールはこどもチームが持っています!

早速姉がお助けワンに投げました!

お助けワン「そう簡単には当たらないワン!」

おーっと!お助けワンは避けようとしています!

でもすんなり当たってしまいました

お助けワン失格です!

お助けワンに当たったボールをモモちゃんがとった!そして…

モモちゃんがハイクヒクロード2大人チームの方へ使いました!

ねこばらの花束の人「レベル2ならまだ大丈夫でしょ!」

ねこばらの花束の人がボールを取ろうとしてます!

でも当たってしまいました!レベル2でも結構強かったです!

ねこばらの花束の人も失格です!

さて、現在ボールは大人チームのコートにありますが…

ねこばらパパ「普段運動してるいぬばらパパが投げた方がいいよ!」

いぬばらパパ「いや、そのお腹を使ったショットをすればかなり強いと思うよ!」


どっちが投げるかが決まらない様子です!

ヒュー…

あ、風が吹いてボールがこどもチームのコートまで移動しました。

ここで上の弟のハイパーショット!懐かしいですね!

あー!まだ言い争ってたいぬばらパパに当たりました!

いぬばらパパ失格です!

ねこばらパパ「それじゃあ…お腹ショット!」

ねこばらパパのお腹ショット!でも普通にミーちゃんにとられちゃいました!

そして…

ミーちゃん「ハイクヒクロード6!」

あー!ミーちゃんのハイクヒクロード6が出ました!

姉に当たり、その後さらに上の弟にもあたりました!

レベル6恐るべしです。

というわけで姉失格上の弟も失格です!

残ったのは弟だけなので弟が投げました!貴重な一瞬です!

僕「なんで僕の投球が貴重なんですか?」

一昨年に「学校のドッジボールではあまり球を投げない」って書いてあったじゃないですか!

僕「そんなことまで覚えてるんですか!?ひょっとしてブログオタクだったりします?」


違いますよ!どうしてヒーローがオタクにならなきゃダメなんですか!

…気を取り直して、ボールは大人チームにわたりました!

ねこばらパパ「スーパーお腹ショット!」

スーパーがついた!ということはさっきよりも強いのでしょうか!?

…本当にさっきより強かったようです!モモちゃんに当たりました!

モモちゃん失格です!

残ったのはミーちゃんだけです!でもミーちゃんは一人でハイクヒクロードが使えないので普通に投げます!

弟はかわした!そしてすぐねこばらパパにボールを投げた!

なのでねこばらパパに当たってしまいました!

ねこばらパパも失格です!

ヒュー…

おーっと、またまた風が吹きキャラクターチームにボールがいきわたりました!

ミーちゃん「普通ショット!」

ミーちゃんが普通にボールを投げました!でも弟はよけ…

素早くミーちゃんにボールを投げました!

…命中しました!ミーちゃん失格です!

というわけで生き残ったのは弟となりました!

なので今回はこどもチームの勝利です!

続く…
 
面倒くさいので例の長い文は書きませんが、お願いなのでクリックしてください!本当に本当によろしくお願いします!端末を2台以上持ってる人は全ての端末でクリックしてください!1台しか持ってない人は電化製品屋に行って全てのiphoneを買い占めて、買ったiphoneすべてでクリックしてください!