概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→いつか。
前→ねこばら運動会~2018~ 4
3→ねこばら運動会~2018~ 3
2→
ねこばら運動会~2018~ 2
1→ねこばら運動会~2018~ 1
去年(途中まで)→
ねこばら運動会~2017年~1
        ねこばら運動会~2017年~ 2
        ねこばら運動会~2017年~ 雑談編
一昨年→ねこばら運動会~2016~ 1
    ねこばら運動会~2016~2
    ねこばら運動会~2016~3
    ねこばら運動会~2016~4
    ねこばら運動会~2016~5    
    ねこばら運動会~2016~6
    ねこばら運動会~2016~7
    ねこばら運動会~2016~8
3年前→
ねこばら運動会 




皆さんこんにちは、弟です。

え?
スタートの仕方が運動会と違う?

うーんと…一つだけ言わせてください。

現在のねこばらブログの
ランキング、何位だと思いますか?

2位
です。2位なんです。

というのも、今の
1位3位のブログの更新頻度を見てみると不定期更新だったんですよ。

だからここでねこばらブログが毎日投稿を復活させれば一気に1位になれる…!?

そんなふうに思ったので、皆さん…

絶対にクリックをよろしくお願いします!

…はい。そんだけです。

それじゃあ
ねこばら運動会スタート!



No.4 大玉転がし投げ

というわけで前回に引き続きねこばら運動会です!

4つ目の競技は
大玉投げ

ミーちゃん「あ、もう大玉投げって言っちゃいましたね。」

モモちゃん「一昨年は大玉転がしって言ってたのにもかかわらず大玉を投げるとかいう意味の分からない競技になってましたもんね。」

一昨年は弟がプログラムを作ってましたからね!?その悪い部分をちゃんと私は改善できたんです!

では前回みたいにならないようルール説明をしっかりとします!

一昨年のことなので覚えてると思いますが、大玉を渡されるのでそれを審判の所まで3人で投げてください!

ねこばらパパ「すいませーん!全く意味が分からないんですけど…」

もう!分からないんなら
この記事を見てください!

それでは始めます…よーい…。

スタート!
BlogPaint
パーン!

…終了!

みんな急ぎすぎてもう終わっちゃいました!

ミーちゃん「もう終わりですか?いつもの実況してください!」

あ、はい。

…こんなこともあろうかと、実は
ミラクルカメラというカメラで動画を撮っておきました!

なのでVTRを見ながらどんなことが起こったか実況しますね!

モモちゃん「あれ?ミラクルカメラって私たちが今作成途中の商品ですよ?なんで持ってるんですか?盗んだんですか?」

は、はて?なななんのことでしょうか?

ととととりあえず見てみましょう!

…あれ?VTRが読み込めません。

ミーちゃん「そりゃあ作成途中の商品だから未完成に決まってるじゃないですか。」

あ、そうなんですか!?

そんなんなら完成してから盗むんだった…。

モモちゃん「…あん?」

…?

どうしましたか?モモちゃん。

僕「そういえば、モモちゃんって怒ると怖いっていう設定あったような…。」

あ、そういえばそうでしたね。ということは私がミラクルカメラを盗んだことでかなり怒ってるということですか?

モモちゃん「おい、今すぐそのカメラ返せ。」

あー…はい!返します!返します! 

だから許してください!

モモちゃん「許さねーよ。勝手に家に入って盗みを働くとか完全に泥棒だからな?」

あ、はい。そう…ですね。

モモちゃん「そうですねじゃねーよ。全く反省してないじゃねーか。このままじゃあまた泥棒をする可能性があるってこったな?あ?どうなんだ?」

いや、多分もうしません!

モモちゃん「多分ってなんだよ。『多分』って。絶対じゃねえのか?」

あ、いや、絶対もうしません!

モモちゃん「本当なんだな?」

本当です!…多分。

モモちゃん「…おい、聞こえてるぞ。『多分』って言ったな?今。」

あ、いや、言ってません!

モモちゃん「嘘つくな。…ミーちゃん!ちょっとこっちに来て。」

ミーちゃん「え?あ、うん!な、なに?」

モモちゃん「ミーちゃんって確かハイクヒクロード6できたよね?」

ミーちゃん「うん。できるけど、まさか…。」

モモちゃん「それを使ってこいつを懲らしめてやって。」

ミーちゃん「え?う、うん…。」

ちょっと待ってください!何もそこまでしなくていいでしょう!

こうなったら…弟!お願いです!モモちゃんを止めてください!

僕「了解!うけったま!」

え?うけったまってなんですか?

ミーちゃん「弟!それ多分一部の人にしか伝わらないネタだよ!」

僕「いや、あのアニメもだいぶ有名になったし知ってる人もかなり増えてると思うので多分伝わってますよ。」

ミーちゃん「そうなのかな…。」

僕「とりあえず…モモちゃん!怒ってるモモちゃんの字幕の色が、ピンク色を太くしてそれを更に黒色で囲んだ色なのでこのままじゃ編集が大変になります!なので怒るのをやめてください!」


いやいや!そんなのでやめるわk…。

モモちゃん「それなら怒るのやめるね♪」


えー!?

どうしてそんなにあっさり…。

モモちゃん「私たちだって
ミーちゃんモモちゃんブログをやってるわけだし、色の編集の大変さは分かってるもん!」

ま、まあ気を取り直して…。

実況は出来ませんでしたが、大玉投げの結果発表をします!

結果は…。

大人チーム     0.5秒
キャラクターチーム 0.8秒
こどもチーム    2秒

あれ?キャラクターチーム大人チームに負けてますね。

ミーちゃん「ハイクヒクロード6を発動しようとしたのにお助けワンが邪魔してハイクヒクロード3になっちゃったんですよ…。」

ハイクヒクロードって邪魔されるとレベルが落ちるんですね…。

とりあえず、今回の勝負は大人チームの勝利!

続く…

冒頭でも言いましたがクリックしてください!しなきゃ僕があなたに「クリックしなかった罪」を押し付けて警察に逮捕させます!でもあなたは警備がガバガバな牢屋に入れられたために脱獄します!そして再度逮捕されないようにセントクリストファー・ネービスという国に引っ越します。しかし何故かセントクリストファー・ネービスに僕がいて、あなたを見た僕が日本の警察に電話で「○○さん(あなた)が脱獄しました!」と伝えます。このままじゃ警察がセントクリストファー・ネービスに来てしまうと考えたあなたはそこから遠いボスニア・ヘルツェゴヴィナに再度引っ越します。しかしそこにも何故か僕がいて、あなたを見た僕が警察に電話で「○○さんが脱獄しました!」と伝えます。このままじゃまずい!とおもったあなたはそこから遠いコートジボワールに引っ越します。しかしそこにも何故か僕がいて、あなたを見た僕が例のごとく警察に「○○さんが脱獄しました!」と伝えます。どこに行っても僕がいることに気づいたあなたはもう地球から離れることにしました!あなたは近くにいたコートジボワール人が宇宙船と宇宙服を持っていることに気づきその人に声を掛けます。しかしコートジボワールで使用されているバンバラ語が分からず会話できません。そうこうしてるうちに警察がコートジボワールに来てしまいあなたはもう一度日本に帰らされ逮捕されます。なのでクリックしてください!