概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→SONOUTIKOUKAISARERUTOOMOUKARAMATTETENE! 
前→ねこばら運動会~2018~ 3
2→ねこばら運動会~2018~ 2
1→ねこばら運動会~2018~ 1
去年(途中まで)→
ねこばら運動会~2017年~1
        ねこばら運動会~2017年~ 2
        ねこばら運動会~2017年~ 雑談編
一昨年→ねこばら運動会~2016~ 1
    ねこばら運動会~2016~2
    ねこばら運動会~2016~3
    ねこばら運動会~2016~4
    ねこばら運動会~2016~5    
    ねこばら運動会~2016~6
    ねこばら運動会~2016~7
    ねこばら運動会~2016~8
3年前→
ねこばら運動会 




というわけで前回から引き続きねこばら運動会です!

ミーちゃん「それ前回も前々回も言ってましたけど、使いまわしですかー?」

他の文が思いつかなかったんですよ!

と、それはさておき今回は前回決着がつかなかった玉入れもう1度行います!

前回はきちんとしたルール説明をしてなかったので今回はちゃんと説明します!

第一に飛んじゃダメ

次に「パーン‼」という声が聞こえたら競技スタート!

最後に、子ハートワンとは一切遊ばない!校長ですから!

これでいいですね?

それではよーい…。

スタート
BlogPaint
パーン!

さあ始まりました!

早速大人チームの様子を見てみましょう!

ねこばらパパ「よく見ると玉っておいしそうだよね。」

ねこばらの花束の人「確かに、梅干しみたいだから独特な味がしそう!」

いぬばらパパ「…僕はそうは思わないんだけど…。」

ねこばらパパ「早速食べてみようよ!」

ねこばらの花束の人「そうだね!どんな味がするんだろう…。」


いぬばらパパ「ちょちょ!2人ともそんなの食べたらお腹壊すよ!?」

ねこばらパパ「大丈夫!絶対これは独特な味がする食べ物だよ!」

ねこばらの花束の人「そうそう!においも独特だしね!」

いぬばらパパ(まあ二人は雨も雪も食べれるんだから平気かな…。)

ねこばらパパ「それじゃあ食べよう!」


ねこばらの花束の人「そうだね!」

いぬばらパパ「って、食べたら玉が無くなっちゃうじゃん!試合に勝てないよ!」

ねこばらパパ「腹が減っては戦が出来ぬ!ここで食べなきゃこの後の試合も全部出来ないんだよ!」

ねこばらの花束の人「そう!だから1試合くらい負けてもいいじゃん!ここでしっかりお腹を満たしてこの後の戦ができるようにしなきゃ!」

いぬばらパパ「2人とも普通に綱引きの時戦ってたけどね…。」 

どうやら大人チーム玉を食べるつもりのようですね。

せっかくいぬばらパパが止めてくれてるのにこれじゃあ意味がないですね…。

ではキャラクターチームの様子を見てみましょう!

今回は飛ばずに玉を入れてますね!

ミーちゃん「そういえば玉入れでハイクヒクロードって使っていいのかな?」

モモちゃん「いいでしょ!去年も使ってたし!」

ミーちゃん「そうだね、それじゃあ…ハイクヒクロード6!」

モモちゃん「…え?」

ミーちゃん「すごい!一気にたくさん入ったよ!」

モモちゃん「ミーちゃん、いつの間に6まで出来るようになったの?」

ミーちゃん「7月8日11時52分36秒53に出来るようになったよ!」

モモちゃん「よくそんな細かい時刻覚えてるね…。」

おっと、どうやらハイクヒクロード6が使えるようになったみたいですね。

これはもうキャラクターチームが勝つ運命が見えますが…一応こどもチームも見ておきましょう。

僕「あ、何かキャラクターチームが勝ちそうだからもう諦めましたよ。」

えー⁉まあハイクヒクロード6が出されたらもう終わりですもんね…。

ピピー‼ここで終了です!

それでは全チームの玉の数を見てみましょう!

こどもチーム    32個
大人チーム     0個
キャラクターチーム 93個

というわけで今回の勝負もキャラクターチームの勝利です!

続く…

お願いです!もう一度1位になりたいんです!クリックしてくださいよ!しなきゃあなたの家を丸ごと食べます!そして行き場をなくしたあなたは新しい家に引っ越そうとしますが…!財布もろとも食べられてしまったあなたはお金が全くなくて引っ越し費用が払えません!なので友達の家に行こうとするでしょうがそれを阻止するために僕は友達の家までも食べます!それで本当に行き場がなくなったあなたは悲しみのあまり頭がおかしくなり、レストランのメニューの品を全て食い逃げします!そのせいであなたのお腹はねこばらになってしまいます!なのでクリックしてください!