概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→ねこばらクイズ大会2017!   
前→ただいまー! 




皆さんこんにちは、弟です。

あ、不定期更新なんで。毎日投稿は期待しないでくださいね?

さてクリスマスですね!(遅っ!)

クリスマスの記事を書こうとブログを立ち上げては見たものの…

何を書けばいいのかさっぱりです。

う~んと…。そんじゃ久々にの所に行きますか。

紹介していない商品もたまってますからね…。



さあ、の家に着きました!

あれ?外観がいつもと違うような気がする。

しばらく来てないから勘違いしてるんでしょうか。

とりあえず中に入ってみましょう。

あれ?ドアがない?

あ、僕がこの前ドアを壊したからですね。

ドアの中の小さいドアに入っていましたが…。もう出てきてるでしょうか。

家の中に入ってみると…。

いぇーい!

くぁwせdrftgyふじこlp!誰かの声がします!

 トリック オア  ????????
「Trick Or Articlewriting」

また誰かの声!トリックオア何とかって。

トリックオアトリートじゃないの?え?どゆこと?

そもそもいまハロウィンちゃうし!

ミーちゃん「あ!弟だ!」

モモちゃん「本当だ!ずいぶんと来てなかったけど…。」

ミーちゃん「ちがうよ!誰でもやる気がないことはあるでしょ?」

モモちゃん「どういうこと?」

ミーちゃん「僕たちだってミーちゃんモモちゃんブログを更新してないじゃん!」

モモちゃん「それもそうだね!」

二人がいました!今のものが何なのか聞いてみましょう!

僕「あのー、このトリックオア何とかっていうのは何ですか?」

ミーちゃん「あ、これは『記事を書かなきゃいたずらするぞ!』って意味だよ。」

モモちゃん「声を出してるのは機械。ハロウィン歓迎セットだよ!」

ああ、ミーちゃんモモちゃんコーナー4でそんなこと言ってましたね。

教科書には安定の34ページ!

…34ページのネタを覚えているのは何人くらいなんだろう…。

僕「どうして今はハロウィンじゃないのにそれがあるんですか?」

ミーちゃん「実はこの商品、ハイクヒクロードでパパっと作ったやつで…。」

モモちゃん「いざ販売しようとすると欠点がたくさん見つかったの。」

ミーちゃん「だから現在はそれを直しているんだ。」

なんだか商品を作るのも大変そうですね。

モモちゃん「そういえば外観の変化、気付いた?」

外観の変化って…。たしかにこの家に来た時少し違和感を感じましたよね。

ミーちゃん「今までは黄緑ピンクだったけど、クリスマスだからに変えたんだ。」

モモちゃん「これもハイクヒクロードで3秒で済ませたから壊れるかもだけど…。」

なるほど…。クリスマスカラーに変更ですか。

二人の色クリスマスの色って似ていますからね。

それぞれを濃くしたみたいな?

とりあえず…。まあ終わりましょう!

バイバイキーン!

是非クリックを‼