概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→自分でステージを作ろう!
前→新たなカセット 




皆さんこんにちは、弟です。

今回は、あれの詳しいことを見てみたいと思います!

そう!スーパーねこばらメーカー!

前回をまだ見てない人は概要欄からぜひ見てください。

なので早速遊んでいきましょう!



どうやら、このソフトはWiiU版と3DS版を合わせたものだそうです。

なので、このソフトには作る 遊ぶ 交換する  の3つのモードがあります。

作るは、色々なパーツを組み合わせてコースを作っていくモード。

遊ぶは、キャラパパがもらえるイベントコースや、いろんな人が作ったコースをランキングで見たり、iDで検索できます。 

交換するは、ほかの人のコースを受け取ってアレンジし、2人で1つのコースを作ったり、すれ違い通信ですれ違った人のコースも遊べます。

そして、初心者で全く分からない人もニクネコレッスンというレッスンで覚えることができます。 

ニクネコという鳥と、ましにゃの会話を楽しみながらパーツの基本を覚えれます。 

更に本家にはない、酉年限定の会話も…?

後、パーツはもともと少ない数しかありません。

パーツを貰うには、スーパーねこばらチャレンジというものをクリアしていくうちにどんどん手に入ります。

ネッコにさらわれたにーくひめを助けるため、18のワールドをクリアしていきます。 

更に隠しワールドがあったりなかったり…。


というわけで、このゲームのことがよく分かったので、次回にはコースを作ってみたいと思います!

それでは終わります。さようなら!