初めて見る人へ→

球投げゾーン
ねこばら大玉転がしで使った大玉を投げるテクニックが必要だ!
ねこばら大玉転がしと同じで、審判に受け渡すぞ!
普段学校で体育をしているこどもチームは有利だ!
大人チーム、ねこばら2人は何を思うか肉を食べ始めた! 
食べてる間にこどもチーム突破!
BlogPaint
 ねこばらの花束の人がお腹でねこばらパパを跳ね返した!?
 そして・・・。
 BlogPaint
球をあげた! 
そのまま、球をさらに上げ、それをねこばらの花束の人がとばす!
クリア!キャラクターチームはハイクヒクロードで楽勝クリア!とっくにクリアしていた!
次のゾーンは勉強ゾーン!
脳の柔らかさが、ここで発揮される!
3つの紙がある。問題を読んで、どれが答えかを考えるゲームだ!
皆さんもぜひチャレンジを!
第1問2×3×4×9×19×1=?
1 2104 2 3014 3 4104
キャラクターチームは考えた。
ミーちゃん「こういうのは大体真ん中なんだよね!」
ブブ~
キャラクターチーム失敗!
失敗したら、違う問題!
そして、問題数が増える!
大人チーム、やっとここまで到達!
ねこばらパパ「いちいちこういうのはめんどくさいんだよな」
ブブ~
どうやらいちいちのいちに反応したみたいだ!
こどもチームは3番の4104を選んでクリア!
こどもチームの第2問 私は 僕は←主語 書きました←何語?
1 術語 2朮語 3 述語
こどもチーム、じゅつごを選んでクリア!(上の問題を読んでいるときに答えが見えてしまうから平がな。答えは記事の最後で!)
勉強ゾーンクリア!なんとかキャラクターチームもクリア!
大人チームは・・・。
目隠しをし、3つの紙の中からお腹が当たった場所を答えにするという運ゲーをしている!
ブブ~
一方こどもチーム!
誰よりも早く次のゾーン!
3つの玉を玉入れのように入れるゾーンだ!
これもとんじゃダメ!
中々入らない。
手こずっているとキャラクターチームが!
ハイクヒクロードで簡単に入れた!
こどもチーム、やっと1つ入った!
それから運よく上の弟が2個入れを成功させた!
さぁ、次、次!
おっと?ここは最後のゾーン!
跳び箱ゾーン!
こどもチーム有利?ではなく・・・。
じつは弟、体育が苦手で・・・。
跳び箱3段でもう無理で・・・。
キャラクターチーム4段を超える!
手こずっていると、なんとキャラクターチームがゴール直前!
最後の6段を超えればもうクリア状態!
なんと弟!3段を飛び越えた!
そして次は4段・・・。
あれ?跳び越えてる?
実はちょっとしたズルをしてて・・・。
5段、6段と、どんどん跳び越える!
キャラクターチーム、6段をお助けワンが越えられない!
やっと届いた!
こどもチーム、油断して徒歩で目の前のゴールへ向かっている!
こどもチームとゴールの距離は約1🅼・・・。
その時、キャラクターチームが6段を飛び越えたのを見つけ、走ってゴールに向かったその瞬間!
ミーちゃんモモちゃんが、お助けワンを引きずってハイクヒクロード5!
1位!キャラクターチーム!
2位!悔しいこどもチーム!
大人チーム・・・。運ゲーが成功し、玉入れゾーン・・・。
ということで、結果発表!
キャラクターチーム4勝!大人チーム2勝!こどもチーム0しょーう!
結果…。2年連続のミーちゃんモモちゃん勝利!
🏆が配られます。
ミーちゃん「トロフィー・・・。あ。」
モモちゃん「もしかして・・・。」
ということで配ります!
BlogPaint
ミーちゃん「まさかの3個目・・・。」
モモちゃん「まぁ・・・。トロフィーをたくさん集めてトロフィーハウスにするって手も・・・。」


ということで、長かったねこばら運動会も終止符を打つ時が来てしまいましたね!
これにて終了!たくさんのコメントありがとう!(ないけど)
ちなみに、問題の答えは述語です。
では、さようなら!

 
来年もお楽しみに!