初めて見る人へ→忙しくて・・・。
さて、本題です。
今回はねこばら運動会はお休みです。
なぜかって?
今日は何の日ですか?そう!ハロウィン!(タイトルでわかるけど・・・。)
皆さんはハロウィンパーティをしましたか?
(ウィやティのローマ字のうち方が分からないからuliやteliでうつ・・・。)
月曜日で学校なので、よくできない人もいるかもしれません。
そして、もしやったとしても、上の画像のようにはやってないと思います・・・。
ならなぜ上の画像を出したか?
時々画像を出すと字が直るんデスヨネー。
・・・まあ置いといて、前置きが長くなってしまいましたが今回はいろいろなキャラクターにハロウィンの様子を聞いてきます。


まずはミーちゃんモモちゃん!
特に家の飾りつけはしてませんね。
いつも通り半分黄色で半分桃色のシンプルなおうちですね。
と、おもったら・・・。
ガチャ。
BlogPaint
壁からかぼちゃが飛び出した!?
ミーちゃん「あ‼」
モモちゃん「完成まで取っておきたかったけど・・・仕方ないね!」
どういうことでしょう。
ミーちゃん「実はハロウィンいたずらセットを作ってたんだよね!」
モモちゃん「値段は2090億8790万1002円にするつもり!」
相変わらずですね・・・。
ねこばらの教科書に載ってるでしょうか。
ん?スーパークレヨン?
あ、違う!すいません。

で紹介したスーパークレヨンの発売日が・・・。
まあ、見てください。
それより、34ページのその隣!
2016年10月31日のハロウィンいたずらセットが載ってます!
その隣に2017年のハロウィンの商品もあります・・・。
ミーちゃん「あれ?その本何?」
モモちゃん「読んでみたい!借りてもいい?」
ねこばらの教科書があったお店にもう一度買ってきます・・・。
BlogPaint
 ねこばら?あ、下も黄色いから見えないんだった。
相変わらず猫は間違えてますね・・・。
そういえばここも不思議なところですね。
本も2冊しか売ってないし、とても不思議な本、
ねこばらの教科書 も売ってますし・・・。
ここは一体何なんでしょうか。

さあ、次はお助けワンのところに行きます!
あれ?中にいませんね。
どこに行ったのでしょうか。
おや?子ハートワンが出てきました。
子ハートワン「ワン!わわん!」(これから黄色い文字が出てくるときはドラッグで見てください。)
そういい、家の庭に出ました。
どうやら草取りをしてたみたいです。
これから冬で枯れて来ますがやるんですね。
それにしてもすごくwwな草でしたね・・・。
そりゃあ冬まで待ちきれないかもしれませんかね。
草を抜いてると・・・。
BlogPaint
時々このような、オレンジな根で黄色いボタンのようなものがついた草が見かけられます。
子ハートワンが、じぶんの好きな黄色に反応し、黄色のボタンを押しました!
BlogPaint
根からかぼちゃ!?
助けに来た猫を驚かせるちょっとしたドッキリ的なものを用意していたようです。

次は・・・。どこが家かわからないねこばらマンのもとへ行きましょう。
歩いていれば見つかるでしょうか・・・。
~歩くこと30分~
全然見つかりませんね・・・。
ねこばらの教科書に何か書いてないでしょうか。
ん?あ。・・・なんでこんなことしてしまったのでしょうか・・・。
さっきねこばらの教科書じゃなくて猫の本を買ってしまいました~!
買いに行こうとしたその時、聞き覚えのある声がしました。
そう!ねこばらマンがいました!
今度から探さなくてもいいように、家の場所を教えてもらいました。
意外と普通な家なんですね。
なんかNって感じの家だと思ったら・・・。
家の外で教えてもらいました。
どうやらイベントには興味がないようですね。
なので家の中も何もないみたいです。

さぁ続いてねこばらパパ!
家にはいませんね。
またねこAのところでしょうか。
行ってみました。
しかしいません。やはり「かも」と書いていたら駄目ですね・・・。(詳しくは
こちらをクリック

肉を置きました。すると、ライオンがやってきました。肉をくわえて帰っていきました。
フルーツを置きました。アリが持っていきました。
・・・これじゃねこばらパパの様子を見に行けません。
スターーーーーーーーー!
え?
ねこばらパパが転がってきました!

焼き肉店で食べ過ぎて転がってきたようです。
ねこばらのこどもの日 前編
で出てきた焼き肉店ですね。(1回しか出てこないけど…。)
そんなことより、このままじゃお腹で弾き飛ばされます!
ボヨーン
弾き飛ばされたー!

あ・・・。ここは・・・。どこかのホテル?
何か見覚えがあるホテル・・・。
何のホテルだろう・・・。
運転免許は持っているので、車で一応帰れます。(こども持ってるの!?ここにも書いてあります。)

なんにしろ、車も一緒に弾き飛ばされましたからね。
というわけで、地図を見ながら帰ります!
見覚えのある食べ物屋さんやアイス屋さん・・・。
これらもハロウィンで飾り付けられていました。
というわけで、帰ってきました!
さぁ、ねこばらパパの様子を見ましょう!
・・・かぼちゃ食べてますね。
今日はまた料理をするみたいです。
前も言いましたが、レシピは真似して作ったりしないでください。
ということで作り方!
まず、大豆を・・・、食べます!?
・・・料理をしようという気持ちにするためらしいです。(小豆も食べます)
かぼちゃスープをボウルに入れ、そこに、かぼちゃをそのままおきます。
それをスムージーでジュースにします。
すると、オレンジ色で気持ち悪いジュースができます。
これをフライパンに落とし、強火で焼きます。
そして、焦げてきたら取り出します。
次に、オーブンに入れて炒めます。
30分後、ナンのようなものができました。
これに、焼き肉を少し加えて完成です!
BlogPaint
茶色いのが焼き肉、赤いのはお皿ですね。
味はうまいとのこと。
ねこばらパパ「これは今日の夕食になるな。」
・・・今回も食べてみません。


というわけで、みんなハロウィンを満喫してましたね。(ねこばらマンは・・・。)
今は学校でハロウィンができないという人は、文化の日にやってみたらどうですか?
ちなみに、この記事はタイトル通り1時間かかりましたね・・・。
これは3つくらいに分けたほうがよかったですね。
ハイ!それではさようなら!

ハロウィンを満喫してね!