おひさしぶりです。おめでとうございます。ねこばらの娘、または一番上の姉です。

今からお話を書きます。

。ねこばら事件。
      事件の始まり

 20XX年 O月X日 
 
 日本人は平和ボケ真っ最中。

 今日も何事もない一日だと思っていた。
 
 いや、特になんにも思っていなかった。

 ここは休憩所。することもないのでテレビを見る。

『こんにちは。ニュースの時間です。
今日7時からOOスーパーの特売だそうです。』

 そんなどうでもいいニュースが流れていた。

『速報です。』

 その言葉が流れたとたん周りの人がテレビに注目する。

 速報だなんて何があったんだろう 速報なんて珍しいな

 見ている人全員そう思ってることだろう。

『最近日本国内で急激に太った方が激増しています。
原因は不明。ただそれだけですが専門家によると
何かあるとおっしゃっていました。』

 その内容を聞いた瞬間たくさんの人が、

 なんだそんなことか そんなことでニュースにするか? 普通。

 そう思ったと思う。

 朝倉 柊(アサクラ ヒイラギ)もそう思った。
 
 だが事件は突然起こるものである。

 朝倉は大学生だった。いつものように大学が終わり下校途中だ。

 朝倉は地元の大学に通っていたので歩いて通える。

 その日も徒歩で帰っていた。

 いつもと違うのは一人ということだ。

 いつもは小学校からの付き合いの田中 優(タナカ ユウ)と帰っている。

 だけど田中は今日学校を休んだのだ。

 田中はいままで風邪一つひいたことがなかった。

 多少心配しながら帰っていると

「ちょっと、朝倉。俺誰かわかるか?」

 後ろから呼ばれたので振り返ると朝倉は呆然としてしまった。

 そこにいたのは田中だった。

 それだけではない太っていたのだ。

「田中か? どうしたんだ? まさか食べ過ぎたのか・・・」

 昨日までは別に普通だった。ふとこの間のニュースがよみがえる。

「なんか昨日までは普通だったんだ。朝おきたら気づいて。
あと昨日変なメールが届いたんだ。ちょっと見てみて。」

 田中に届いたメールはこうだった。

________
 はじめまして。
 田中優君ですね?
 私の名前は秘密。
 用件はですね・・・
 今日中に逆立ちで
 街を歩いてください。
 もし歩かなっかたら
 あなたの体重を、
 100kgにします。
 ※このメールは
 本物です。
________
 
 なんだこのメール それがこのメールの第一印象。

 田中は不安そうな顔をしている。

 とりあえず家に帰って一人で考えることにした。

 田中の家で考えても良かったけど多分集中ができないと思う。

 田中はマイナス思考だからな。

 多分この間のニュースと何か関係があるはず。
 
 この間のニュースを調べると新たな進展があったそうだ。

 被害者(?)は太る前日に田中のようなメールが届いたそうだ。

 だが命令は人それぞれ。

 外で歌って踊れ。というものもあれば部屋の障子に穴を開けろ。というものもある。

 ある人は側転しろ。という命令で側転をしたそうだ。

 そしたら別に次の日異常なし。つまり太らなかったのだ。

 警察もこんなことで動かないと思うし、動いたとしても何もわからないと思う。

 うーん… いったいどうすればいいんだ?

 時計を見たら1時15分。明日また考えよう。明日大学休みだし。

 とりあえず寝ることにした。
                                                         続く                                      
   

 ということで続きます。ではさようなら。おやすみなさい(-_-)゜zzz…

クリックしてね

 
人気ブログランキングへ