みなさん、お久しぶりです!
最後に書いたのは「お正月気分」で1月9日だった気がします。
ということは、12日ぶりです。
妹がずっとフラッシュムービー作っていました。
あれって結構、難しいんです。

そして12月超えましたがやっとクイズの答えがかけます。
覚えていますか?

 1自転車レースでマミーちゃんとねこばらパパとあすかちゃんとケイくんがいました。
 レースで一位だったのは誰でしょう?
 
 2上は冷蔵庫下はすべり台これなーに?

 3同じスピードの人が普通の道とちか道で競争をしたら
  普通の道の人がかったよなぜかな?
(ゴールの場所が違うとか転んだとかではありません)

さて肝心の答えです・・・・・・

1番の答えは、ねこばらパパ
理由は、名前をよく見てください。
ねこばらパパには「こ」の文字があります。ね「こ」ばらパパ。
でも、マミーちゃん、あすかちゃん、けいくんには「こ」がない。
もう分かりましたよね!「こ」がないから、そう!こがないから!
(自転車はこがないと進みません!)

2番の答えは、自動販売機

3番の答えは、近道でなく、地下道だったから。
地下道をひらがなで書くことで、近道と間違える方が多いそうです。

クリックしてね↓

 
人気ブログランキングへ