お正月気分ってなに?

お正月気分の意味家族に確認してみました!

ねこばらパパに聞いたら
「お正月を迎えるにあたって、神聖な気分になること」
半笑いで言ってました!ねこばらパパは嘘をつくとき半笑いになります!
なぜ娘に嘘を教えるのでしょうか?
嘘ついてもねこばら(お腹のぽっこり具合)は変わらないのに・・・


妹に聞いたら
「お正月のときの気分」
さすが妹!そのまんまのことを得意げに言ってました。

「その年によって気分が違うんだよ!」
更に妹独自の意見を、ドヤ顔で教えてくれました!

弟に聞いたら
「なにそれ?なになに!教えて!早くぅ!まだ?早く教えて!ねぇ、おねえちゃん!」
と逆に半ギレで返されました!

最後と思って、ママに聞いたら
「パパに聞いて!」
と言われました。

仕方がないのでもう一度ねこばらパパに聞くと
「こたつでみかんを食べること!」
と真面目に言ってきました。

私は
『やっぱり食べるのか・・・』
心の中でつぶやきました・・・。

ねこばらパパは、おせちがどうだとか、その後もなんかまだ色々言っていました。
私は
『食べることばっかり・・・』
心の中で笑っていました(*゚▽゚*)


毎日寒くて、宿題もなんかめんどくさいけど、頑張っていきましょう!

   ↓クリックしてね↓
  
   人気ブログランキングへ