昨日は書けませんでした(TДT)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メリークリスマス!
今日12月25日はクリスマス!
なので今回はクリスマスについてです。
↓難しいけど詳しく書いてあります。
Wikipedia(ウィキペディア)

由来やクリスマスの豆知識など書いてあります。
クリスマスとは?

弟に「なんで、サンタさんはトナカイと一緒にいるんだろうね」
と聞いたら、トナカイとサンタさんの人形を使って教えてくれました。

サンタさんは歩いてて下を向いたらトナカイが見えて、そのトナカイは動けなかったの。
トナカイは動けるようになって、サンタさんがトナカイに
「僕のトナカイにならない?」と言ったら
「なる!」とトナカイが言って
トナカイとサンタさんはバイバイしました。
トナカイは次の日(クリスマスの日)サンタさんの鈴が聞こえました。
{終わり}

最後に弟はトナカイを見て、
「このトナカイねこばら!」と言って
トナカイのこと「ねこばらトナカイ」と呼んでいました。

サンタさん     ・・・
クリスマスツリー ・・・

クリックしてね

人気ブログランキングへ