ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(18)、上の弟(16)、下の弟(11)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

2019年02月

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→結構重大かもしれない発表
前→鬼のお兄さんのお荷物にあるおにぎりはお肉味。
ネコッター→ネコッター
ねこばらWikipedia→ねこばらWikipedia 
まともなタイトルは久しぶりですね。長いと概要欄がめちゃくちゃになるのでこれからは避けていきます。




皆さんこんにちは、弟です。

最近の土日の投稿忘れてました!織姫に言われた通り
ガチで色々忘れすぎですね!

さて、前回からだいぶストーリーが進んでますね。

今回は季節の転換を直しに行くみたいです。

そういえば集合時間って何時でしたっけ?ちょっと前回の記事見ますね。


~拝見中~


えっと…どうやら
今日の6時8分0秒16に集合みたいです。

こう見るとだいぶ朝早くに設定されたんですね。

えーっと今の時刻は13時14分なので…ってあれ?

もしかして…もう集合時間すぎてる?

まずいです!早く運動会の場所に行かなきゃ!


はい!集合場所につきました!

あれ?織姫と彦星がいません。

もしかしたら僕があまりにも来なかったせいで帰っちゃったのかもしれません。

まだ来るかもしれないのでとりあえず待機しときますねー!


~5分後~

…暇です。

あれから5分しかたってないのに暇です。

そういえばこの場所の管理人って僕でしたよね。

なので一旦短冊を片付けたいと思います。


「ハイクヒクロード6ができるようになりますように ミーちゃん」

「弟も記憶を取り戻しますように モモちゃん」

「猫を100匹助けれますように お助けワン」

「ワン! 子ハートワン」

「ねこばらの達人になれますように ねこばらパパ」

「いぬばらの花束になれますように いぬばらパパ」

願い事をまとめてみましたけど、子ハートワンとモモちゃんの願い事以外全部叶っているんですね。

子ハートワンの願い事は何なんでしょうか?もしかしたらもう叶ってるものなのかもしれません。

…あ、僕
68016って打った金庫がまだあります。

いったいこのパスワードは何なんでしょうか?

って、あれ?これ、パスワードを打つ向きが逆でした。

今まで
61086って打たれてたんですね。

何もないと思いますけど一応正しい向きで68016ってまた打っときますね。

6,8,0,1,6…と。

ガチャ

―!?金庫が開きました!

ってことは
68016が正しいパスワードだったってことでしょうか?

とっさに思いついた5桁のパスワードが正解だったなんて…かなり運がいいですね!

さて、とりあえず金庫の中を見てみますね。

えーっと…これは…!



~一方その頃~

織姫「何で朝は弟、待ち合わせ時間に来なかったんだろうね。」

彦星「どうせまた忘れてたんじゃない?教科書2が無いと季節の転換を直せないから困るな~…」

織姫「もしも教科書2があったら…

彦星「うん、そうだね…もしも…ん?そうだ!」

織姫「え、どうしたの?」

彦星「あの青タヌキに色々道具を貰えばいいんじゃない?もしかしたらその中に季節の転換を直せるものがあるかも!」

織姫「確かに!あのポケットチートだもんね!一つくらい道具貰ったって大丈夫だよね!」


彦星「よーし!そうと決まれば出発しよう!」


~10分後~

織姫「いた!あの青タヌキだ!」

彦星「おーい!そこのたぬきさん!」

青タヌキ「え?なに?って、僕はタヌキじゃない!」

織姫「少し道具を貸してもらえない?」

青タヌキ「!…それはダメ!この前黄色のねこに透明マントを貸して、次の日に返すように言ったのに一日遅れて返ってきたことがあったんだ!このままだと奪われかねないってことで人に道具は貸さないようにしてるんだ!」

彦星「貸さなきゃここにネズミ呼ぶよ?」

青タヌキ「…はいー!好きなだけ借りていいですよ~!」

織姫(単純すぎ…)


青タヌキ「ところで何をもらいたいの?」

彦星「えーっと…季節の転換を直す道具!」

青タヌキ「季節の転換…?よく分からないけど、もしもボックスを使えば一瞬だよ!」

織姫「もしもボックスって?」

青タヌキ「電話ボックスみたいな道具で、『もしも○○だったら!』と言うだけで言ったことが本当になっちゃうんだ!」

彦星「すごい!その道具を使えば一瞬だね!」

青タヌキ「でも壊れかけてて、あと一回使ったら壊れちゃうから気を付けてね!」

織姫「OK!それじゃあその道具を出して!」


青タヌキ「了解!」

ドン!

彦星「うわぁ!本当に電話ボックスだ!こんなのがポケットに入るなんてすごいね!」

織姫「それじゃあ行くよ…『もしも季節の転換が直ったら!』」




彦星「これで直ったはずじゃない?」

織姫「OK!それじゃあ宇宙を見に行ってみようか!」

ヒューン…

青タヌキ「あ、行っちゃった…季節の転換って結局何だったんだろう?」



To be continued…。

クリックしてね!

概要欄
初めて見る人へ→
再生リスト→
http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→季節の転換を直せ!(前編)
前→教科書2を読んでみようかと迷ってた弟だが色々見てみると面白そうなことが載ってそうだったため記事で読もうと決意して今こうして記事のタイトルを書いているのだ。
ネコッター→ネコッター
ねこばらWikipedia→ねこばらWikipedia 
2015年(意味不すぎに注意)→
節分 恵方巻き
2016年(つまらなすぎ注意)→
節分
2017年(概要欄長すぎ注意)→
野菜は外‼肉は内!
2018年(内容薄すぎに注意)→
せ つ ぶ ん
2019年(題名長すぎに注意)→
鬼のお兄さんのお荷物にあるおにぎりはお肉味。
最近の概要欄でネコッターとねこばらWikipediaを入れ忘れてました!去年までの癖がありますからね…




皆さんこんにちは、弟です。

27日と2日は投稿できなくてすいません!

まあ今更謝るようなことでもありませんが…。

なんせ
3か月間ずっと投稿できなかった時期とかもありましたからね。あれは本当にやばかったです。

さて!今日は
節分ですね!

節分は
やらやら恵方巻やらかれ目やら色んな事が連なってる激ヤバ行事ですよ!

なので早速今回は毎年恒例のあの家族に…

え?季節の転換の件はどうしたのかって?

えーっとそれは…

今はハーフタイムなんです!適当

ってことで季節の転換については次回の記事でやります!

次回の記事がいつになるかわからないけどね…

まあそれは置いといて!節分ということはもう分かってますね?

そうです!あの家族に会いに行きます!

それではあの家族の家までワープ!



BlogPaint
…はい。ワープしてきました。

っていうかいい加減この画像の使い回しやめた方がいいですかね?

だってこれ赤ちゃんが産まれた時の画像なので病院になってますもん。

まあそういう所を気にしないのがねこばらブログの特徴でもあるのでこのまま使い回していきたいと思います!

さて、本題です。

今年のこの家族たちはどんな恵方巻エピソードが起こったのでしょうか?

一応去年までの恵方巻エピソードをまとめてみますね。


~去年までの恵方巻エピソード~
2015年→母と父とねこばら猫は食べ、それ以外は食べてない。
2016年→全員食べていない。
2017年→全員食べたが、方角を間違えた。
2018年→全員食べていない。



…全員が正しい方角で食べた年は一度も無いみたいですね。

今年こそはちゃんと食べれたんでしょうか?インタビューしてみます!

~インタビュー中~

はい!聞いてみたんですが…

どうやら恵方巻を6個買ったのにねこばら猫が全部食べちゃったらしいです。

これじゃあ方角も何もありませんね…来年はちゃんと全員で、方角も合わせて食べてほしいです。

それでは終わります。さようなら!

もう歴史の教科書に載るような伝説を達成しましたが、一応クリックしてください!

このページのトップヘ