ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(18)、上の弟(16)、下の弟(11)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

2019年01月

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→鬼のお兄さんのお荷物にあるおにぎりはお肉味。
前→ブログランキング1位! 2019年版 
読書の秋だった記事→読書の秋
本を読んだのを公表した記事→ねこばらマンの家の中 後編
タイトル長くてすいません。もはや文ですね。




皆さんこんにちは、弟です。

さて、今回はねこばらの教科書2を好きなだけ読んでみたいと思います!

何か色々重要なことも載ってそうなので!

でも最新ねこばら辞書よりもページ数が多いので全部は読めません。

なので気になるところを目次から探して読む形にしたいと思います!


まず目次を見ます!

…目次だけでも4ページくらい使ってます。

めちゃくちゃたくさんのことが載っているのでそれくらいじゃないと収まらないんでしょうね。

お?'子ハートワンのヒミツ'というところがあります。

少し気になるので読んでみますね!


はい!子ハートワンのヒミツが載ってるページを開きました!

でも紙が汚れてます。読めるところだけ読みますね。

「子ハートワンは黄色の字幕で、見にくい。」

…え?こんだけ?

せっかく子ハートワンのヒミツが知れるかと思ったら当たり前のことが書かれてました。

何か期待外れです。目次に戻ってまた別のを探しますね。


目次に戻ってきました!

えーっと次は…あ!

'究極のねこばらの上'というところがあります。

究極のねこばらが一番じゃないんでしょうか?気になるのでそこを開いてみますね。

えっとページ数は…

ブー…ブー…

あ、電話です。

誰からでしょうか?出てみますね。

ピッ

織姫「あ、もしもし!この前の織姫と彦星だけど!」

彦星「ちょっとねこばらの教科書2を貸してくれない?もとの1は返すから!」

織姫「この前の場所にいるからまた来て!お願い!」

ツー…

切れちゃいました。

教科書2…せっかく今読んでたのに貸さなきゃダメなんですね。

何とかしてまだ持っていたいんですが…とりあえずこの前の場所に行って2人に相談することにします。



はい!ねこAの場所につきました!

あ、織姫彦星がいました。

織姫「あ!弟!教科書2を貸して!」

僕「えっと…何で教科書2を借りたいんですか?」

彦星「えっと、それは…」

織姫「…弟は季節の転換って知ってる?」

僕「季節の転換?季節が転換するんですか?」

彦星「季節の転換っていうのは、夏と秋の特徴が入れ替わってしまう現象の名前なんだ。」

織姫「それで、去年からその季節の転換が起こってるの。」

僕「え?去年って夏が涼しくて秋が暑かったんだっけ?覚えてないです!」

彦星「…え?去年の夏と秋を覚えてないの?やっぱりかなりヤバくない…?」

織姫「…『特徴』っていうのはそういうことじゃなくて…
弟の特徴的な行動によって動かされた秋の様子のこと。」

彦星「ほら、二昨年の秋ってかなり読書が流行ってたでしょ?」

僕「あーっと…そうでしたっけ?」

織姫「これも覚えてないの…?ほら!弟がみんなに秋について調査しにいってた時!」

僕「えっと…あー!そういえばあの時全員読書の秋でしたね。あのねこばらパパでさえも!」

彦星「ふぅ…良かった…」

織姫「あと!その時って弟が読書にはまってた時期だったよね!」

僕「そうです!ちなみにみんなが読書の秋にはまってたのが載ってる記事、僕が読書にはまってるのを言ってる記事は概要欄にのせておくからみんな見てね~!宣伝大事!」

彦星「あ、う、うん。そうだね…宣伝は大事だね…」

僕「ん?もしかしてその2つが繋がってるんですか?」

織姫「そう!弟がたくさん本を読んだことによってみんなも本を読んだんだ!」

彦星「弟は特別な力を持ってるからね!」

僕「特別な力?」

織姫「そっか。やっぱり全部忘れちゃったんだ…」

彦星「6つの願いはかなえられるよう努力したのに…モモちゃんの願いだけは叶えられなかったんだよね…」

織姫「とにかく、その季節の転換のせいで夏と秋が入れ替わって夏にみんなが本を読むようになったんだよ!」


彦星「だから季節の転換を直す方法が載ってるねこばらの教科書をこの前借りたんだけど…やっぱ肝心な直し方が載ってなくて…」

織姫「だから詳しいことも載ってる2を今回借りに来たんだ!」

僕「でも、季節の転換が起こることで何かデメリットはあるんですか?」

彦星「…この町の人たちは弟がハマってることによって行動が左右されるじゃん?」

織姫「だからもし秋に寒くなって、弟が毎日ストーブに当たるのにハマると…」

彦星「みんなもストーブに当たるのにハマる。でも季節の転換のせいでそれが夏に起こったら…」


織姫「暑い季節に熱いストーブに当たっちゃうことになるからみんな熱中症になったりしちゃうんだ。」


彦星「こんな感じで色々危ないことがあるっていうのが季節の転換の悪い所。」

僕「へぇ~…季節の転換を直す…何だかかっこいい!僕もやりたい!」

織姫「え!?まあ直しに行く途中で何か記憶が戻るかもしれないし…いいよ!」

彦星「それじゃあ今日は遅いから、明日の6時8分0秒16に運動会の場所に集合することにしよう!」

僕「は~い!うけったま!」

織姫「え?うけったまって何…?」

僕「あーもう…あのアニメ見てるのミーちゃんだけなのかな~」

彦星「あ!そういえば先に教科書2だけ預かっておいていい?」

僕「あ、はい。えーっと…あれ?家に忘れてきました!」

織姫「って、やっぱ色々忘れすぎ!」



はい!家に帰ってきました!

何か変な展開になってきましたね。

次回は季節の転換を直しに行きたいと思います!

それにしても記憶を戻すとか季節の転換とか色々情報量が多すぎてすぐ忘れちゃいそうです。

まぁ忘れないように頑張ります!

それでは終わります。さようなら!

今回からだいぶねこばらブログのストーリーが進むからついてきてねー!来年の3月までには完結させたい(願望

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→教科書2を読んでみようかと迷ってた弟だが色々見てみると面白そうなことが載ってそうだったため記事で読もうと決意して今こうして記事のタイトルを書いているのだ。    
前→1位になりたい! 
前1位になった記事→ブログランキング1位!

本当にありがとうございます!本当にありがとうございます!




皆ささささんんんんこここここんんんんにににちちちちははわはわ、弟ででs!

ななななななんと!

ねこばらブログがいちちいちいちちいいち…

すすすすいません…

ももういちどしkりなおしt・・。

ねこ…ね、ねこ…

だめです!落ち着いて喋れません!

とととりあえず深呼吸して落ち着きいますね!


…OKです。

とりあえず!なんと…

ねこばらブログが
1位になりましたー!

昨日あんな記事を投稿したおかげで
クリックしてくれた人が増えたのでしょうか?

とりあえずずっと夢だった
女子小学生ランキングでの1位をとれましたー!

…え?前に一度とったことあるだろって?

確かにそうですね。前に一度姉たちがやってた期間で
女子小学生ランキングでは1位を取ってました。

でもその時に言ってましたよね。

「次は小学生のカテゴリーでの1位を目指します!」
って。

そう!なんと…

小学生
のカテゴリーでも1位を取ってましたー!

これは伝説ですよ!

歴史の教科書に載るくらいの伝説ですよ!

"2019年1月20日、ねこばらブログが小学生のカテゴリーで1位を取る”

こんな感じで掲載されてもおかしくないですよ!

だって前
1位を取った時は小学生カテゴリーで15位だったんですよ!?

それから14位も跳ね上がって…すごすぎですよ!

ちなみに前
1位を取った時は学生カテゴリーで135位でしたが今は11位でした!

これもメチャヤバですよね!バズってますよね!

だって124位も上がってるんですよ!?これもヤバいです!

とりあえず本当にありがとうございます!

昨日あの記事を書いたおかげで全員が
全機種でログインしてくれたのでしょうか?

できれば
1位キープしていきたいので、これからもそれをよろしくお願いします!

決して1位のブログにログインしないでくださいね?

それでは終わります。さようなら!

まだまだクリックしてね!

概要欄
初めて見る人へ→
再生リスト→
http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→ブログランキング1位! 2019年版
前→期間限定非公開記事公開企画告知記事
ネコッター→ネコッター
ねこばらWikipedia→ねこばらWikipedia 

非公開記事は記事判定じゃないので概要欄には載せてません!




皆さんこんにちは、弟です。

非公開記事公開企画楽しんでますか?

意外とつまらないものばかりでしょ?没になったものだからそういうものなんですよ。

さて!現在のブログランキング、まだ
2位です!

1位
になりたい!2位じゃダメなんです!

…このセリフ、もう3回目ですね。

とにかく!ランキングを上げる条件などを色々調べてきました!

今日はそれを紹介する記事です!とにかく
1位になりたいんです!



ライブドアブログランキング
の順位は記事数、新規記事投稿数、ログイン数などで決まるようです!

なのでネコッターでも言いましたが、
1位のブログには絶対ログインしないでください!

最悪ログインしてしまっても、絶対クリックしないでください

ログインするとログイン数が上がってしまいます。なので真のねこばらブログファンならば1位のブログにはログインせず、ねこばらブログに
全機種でログインし、クリックしてください!

僕はこの
PCと、持ってるAndroidと、3DS2DSで毎日ログインしてクリックしています!

3DS系のインターネットが使えるゲーム機ならクリック出来ます!持ってるならそれでもしてください!

あ、逆に1つの機種で何回もクリックしても意味ないので気を付けてください。

ちなみにブログランキングには
週刊IN週間OUT月間INが表示されます。

これはブログ歴4年の僕による
今までの経験からした予想なんですが、恐らく上位のブログと3つの内2つの数字が上回っていたらランキングが上がるのではないかと思います。

つまりこういうことです。

1位
のブログ・・・週間IN50、週間OUT60、月間IN70

2位
のブログ・・・週間IN49、週間OUT70、月間IN10

1位2位のブログがこんな感じだったとします。

すると
2位のブログの週間INが2上がれば2つの数値が上回ってるため、2位のブログが1位になります。

大体わかりましたか?

さて、次に新規記事投稿数なんですが…

これは
1日にどれくらい記事を投稿したかによって決まるようです。

ねこばらブログには無縁の話ですね。一時期やってた時期もありましたが…。

なので新規記事投稿数は気にせずにやっていきます。

次に記事数です。

非公開記事公開企画で現在公開している記事を含めずに数えると、今までで383記事投稿しています。

1位のブログにはログインしたくないので、1位がどれくらいの記事を投稿しているかは分かりませんが…

これも結構ねこばらブログには無縁かもしれません。



ということで今回をまとめると…

毎日全機種でログインしてクリックしてね!

…こういうことです。

ねこばらブログのファンならこれくらいしてください!

本当に1位になりたいんです!

でもクリックするために下までスクロールするのは大変かもしれませんね。

なので今回からはアンケートの代わりにそれを載せたいと思います!

とりあえず…

クリックしてね!

それでは終わります。さようなら!

クリックしてね!

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→1位になりたい!
前→ねこばらおみくじ2019! 
ネコッター→ネコッター
ねこばらWikipedia→ねこばらWikipedia 
タイトルは17字熟語です。




皆さんこんにちは、弟です。

さて、明日から20日までの間とある企画を行います!

それは…
非公開記事公開企画です!

実はねこばらブログには一度公開したけど著作権的なもので非公開にした記事書きかけで没になった記事などが少しだけあります。

この企画はその非公開記事を期間限定で公開にしちゃうという企画です!

手直し無しでそのまま見てもらいます。今までどんな没記事があったのか知ることができますね!

※著作権的なもので非公開にしたものは少し手を加えての公開とさせてもらいます。

ちなみに全部で6記事あります。15日0:00~から20日23:59までの期間限定なので気を付けてくださいね!

…はい。これが告知です。

それでは終わります。さようn…

え?告知だけじゃ短い?

そうですか…それなら今のねこばらパパの現状を伝えておきます!



この記事を覚えていますか?

過去の記事なのでだいぶ見にくいですが、これは「ねこばら」「ねこばらの花束」
こばらの達人」の違いについて説明している記事です。

あれからねこばらパパが運動したり、ポケモンGoで痩せてきたりしましたが…

現時点でもまだねこばらの花束なの?というのが気になったので検証しました。

ねこばらパパにインタビュー形式で花束かどうか聞いていってたら…

なんともうねこばらの達人になっちゃってました

ってことでこれからねこばらパパはねこばらの達人です!

ねこばらの花束の人よりもねこばらポイントが高いです!

…ていう現状報告でした。

それでは終わります。さようなら!

クリックしてね!1位になるためにこの企画やったとこあるからマジでクリックしてね!

※もう1度説明すると、1月15日0:00~1月20日23:59まで非公開記事を限定公開します。没記事は手直し無しで、著作権違反記事は少し手を加えての投稿です。間違えないようにしてください。

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→期間限定非公開記事公開企画告知記事
前→こはーとわんがどっかいっちゃった。
ネコッター→ネコッター
ねこばらWikipedia→ねこばらWikipedia 
アンケートが出てこない人は少し待てば出てくると思います!




皆さんこんにちは、弟です。

ランキング順位を上げるためにどんどん投稿していきますのでよろしくお願いします!

さて、今回はいぬばらパパが新たなダイエット方法をあみ出したようです!

なので早速見に行こうと思います。



はい!運動会とかいろいろやったあの場所に来ました!

いぬばらパパにはここで待つように言われたんですが…まだ来ないですね。

あれ?あそこに子ハートワンがいます。

また庭から脱走しちゃったのでしょうか?まだ来なさそうだしちょっと庭に連れていきますね!



あれ?よく見たら子ハートワンに変なバッジがついてました。

このバッジってねこBとか犬Bとかウサギ達とかにもついてたんですよね。

何のバッジでしょうか?

???「あー!見つけたわん!」

…あれ?後ろからお助けワンの声がします。

お助けワン「あ!弟!実はまた子ハートワンが逃げちゃったんだわん!庭辺りから脱走できそうな場所を今度からふさいでみるわん!」

そういうとお助けワンは子ハートワンを連れて帰っちゃいました。

どこから脱走してたんでしょうね。とりあえずいぬばらパパが来るまで待ちたいと思います。



お!いぬばらパパが来ました!

早速ダイエット法を聞いてみますね!

いぬばらパパ「新しいダイエット方法の名前はスーパーウルトラミラクルエクセレントハイパーゴージャススペシャルダイエットっていう名前だよ!


…長いですね。

何かスーパーとかウルトラとか適当につけとけばそれっぽくなると思ったんでしょうか…

いぬばらパパ「早速スーパーウルトラミラクルエクセレントハイパーゴージャススペシャルダイエット、略してダイエットの方法を説明するね!」

略してダイエットって…もうそれ最初の長い名前いらなかった気が…。

いぬばらパパ「まずハイパーマフラーで70回の前跳び!」

ハイパーマフラーで縄跳び…ここまでは前と同じですね。

でも前跳び70回って数が決まってるのが新しいです。

いぬばらパパ「次に後ろ跳び60回!」

後ろ跳びもやる…これはまさか…

いぬばらパパ「次に片足跳び50回!駆け足跳び40回!綾飛び30回!交差跳び20回!二重跳び15回!はやぶさ5回!」

やっぱ全部の技やるんですね…

いぬばらパパ「さらに後ろ片足交差三重サイドクロス3回!」

後ろ片足交差三重サイドクロス3回!?そんなの出来ないと思うんですが…

いぬばらパパ「ここからコツを教えます!後ろ片足交差三重サイドクロスは難しいからできない人も多いと思うんだ。だから二重跳びとかはやぶさとかのコツをまず教えるね!まず二重跳びは15秒に35回の前跳びが出来れば1回跳べるらしいよ!あと1回跳んだ時点で一度普通の前跳びを入れてみると練習しやすいよ!1回跳んだあと立ち竦んじゃう人が多いみたいだからそうならないよう普通の前跳びを要所要所に入れていけば何回も跳べていけるようになると思う!次にはやぶさなんだけど、これは綾飛びをだんだん早くやっていけば気づいたら跳べてるっていうケースが多いよ!だから綾飛びを何回も跳んで、だんだん早くしていけば跳べるかも!あとはそこからどんどん記録を伸ばしていけばダイエットに成功できるから是非やってみてねー!」

…また長いですね。

でもこれは普通に縄跳びの攻略法を教えてくれてるようなものですよね。もし跳べていない人がいたらこれを参考にしてみたらどうでしょうか?

…ん?何か普通にタメになる記事になってるような…。

ねこばらブログでこんな記事初めてですね。いぬばらパパにお礼を言っておきます。

ってもういない!?

またダイエットをしに行ったんでしょうね。解説するだけ解説してすぐいなくなるっていう…

まぁとりあえず僕も家に帰りますね。



はい!ってことで家に帰ってきました!

あとから知らされたんですが、これを使っていぬばらの達人になることが出来たそうです!

まぁ毎日後ろ片足交差三重サイドクロスを三回やってるんですもんね。

やる人はいないと思いますが痩せたいと思ってる人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

それでは終わります。さようなら!

クリック!クリック!クリック――――――!


※マフラーで縄跳びをするのはブログ内の架空のダイエット方法です。危ないので本当にマフラーで縄跳びをするのはやめましょう。

このページのトップヘ