概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→まあ…その内投稿されるっしょ!    
前→暇になった弟 




皆さんこんにちは、弟です。

今日は七夕ですね!

うん。今日は7月7日…そう思い込んでください。

去年は「七夕」という字がなんと読むのか調べました。

でも、それよりも七夕はが願いをかなえてくれるんですよね!

え?「」じゃなくて「織姫彦星」?

まあどっちでもいいでしょ!

あの時も言ったけど、やっぱ黒と青の色合いって見にくいなぁ…。

とりあえず、に願ってる皆の願いを見ていきたいと思います!




クイズ大会や運動会のあの場所に短冊があります!

そこに願いが書いてありますね。

早速ここに書いてある願い事を読んでみますね。

「ハイクヒクロード6ができるようになりますように ミーちゃん」

ミーちゃんの願い事です。

確かにハイクヒクロード5までしか見たことがありませんね。

正直5まででいいけど…。まあ6があってもデメリットはありませんね。

あれ?裏にもう1枚紙があります。

「弟も記憶を取り戻しますように モモちゃん」

これは…モモちゃんの願い事ですね。

僕が記憶を取り戻す…?一体どういうことでしょうか。

では次の願い事です。

「猫を100匹助けれますように お助けワン」
 
お助けワンの願い事ですね。

そういえばあの時100匹が目標って言ってましたね。

2016年末で50匹だったから…今は何匹でしょうか?

あ!また裏にもう1枚紙があります。

「ワン! 子ハートワン」

え?これだけ?

まあいいや、次の願い事!

「ねこばらの達人になれますように ねこばらパパ」

ねこばらパパの願い事です。

まだ目標にしてたんですね。

正直ねこばらの花束でいいけど…どうしてそんなにお腹を極めたがるんでしょうか。

まあその割には運動してましたけどね。

最近も結構運動しています。そんなんじゃねこばらに戻っちゃいますよ。

あ、また裏に紙がある。

「いぬばらの花束になれますように いぬばらパパ」

いぬばらパパの願い事です。

そういやいぬばらの花束とかもありましたね。すっかり忘れてました。

いぬばらの方はあまり興味がないので飛ばします。

次の願い事!

あれ?もう紙がありません。

最初見た時は10個くらいあると思ってたんですが…6個だけでしたね。

ん?何か5桁のパスワードを打つ場所があります。

じゃあ適当に「68016」とでも入力しておきます。

6,8,0,1,6…と。

…特に何も起きませんね。

それじゃあ家に帰ります。






~その頃宇宙では~

織姫「今日は七夕。早速いろんな人の願いを叶えにいく?」

彦星「いや、今年は6個しか願いが来なかったんだ。みんな読書に夢中みたい。」

織姫「読書…?今は夏なのにどうして…。」

彦星「季節の転換がまた起こったんだ。6個の願い事は叶えるようもう努力したよ。」

織姫「じゃあ今は季節の転換を直しに行かなきゃね。」


彦星「…教科書があれば楽なのに…。






クリックしてね。