ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(18)、上の弟(16)、下の弟(11)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

2017年08月

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→夏休み特別企画、間に合わなかったw      
前→帰って来たよ! 
1→動物たちに大人気!「ねこばらブログ」
2→動物たちが夢中!ねこばらブログ更新!
3→大人気!ねこばらブログ更新シリーズ! 
4→ねこばらブログのねこ更新
5→5作目!またまたねこの更新
6→6作目更新!ねこばらブログ更新シリーズ
7→7作目になるねこばらブログ更新シリーズ
8→8!ねこばらブログ更新シリーズ
300記事記念→今までのキャラ集合!
僕が言った記事→ねこばらパパのボヨンボヨン・・・インタビュー?
ねこAが更新している様子→ねこさんたちのブログ更新画像入手!!
パンダAの悩み→スピンオフ企画「パンダA」の挑戦
パンダA、飛行機に乗る→スクープ!!「パンダA発見!?」
猫R、ねこばらブログ出演→猫Rの感想
猫R、クリック詐欺始める→再び猫R
犬Q、ねこAを裏切る→何回目?お話!
ねこAが書いた記事→ねこねこニャーにゃ
猫R、とにかく褒める→キャラクターの感想!
パンダAの実家、高知県?→パンダAのニュース




皆さんこんにちは、弟です。

はい、このねこばらブログ

記事が投稿されたらすぐ通知が来る風にしたくないですか?

そんな時は、ライブドアブログLINE友達にしてみましょう!

色んなライブドアブログから、記事が投稿されたら通知が来ます。

と、ここからが本題です。

はい!夏休みということで!今年初あれやっちゃいましょう!

ねこばらブログ更新シリーズ!

久々!ですね!

今回で9作目!だいぶありますね!

今までの8作概要欄にのせておきます。

あと、300記事記念ねこAの所に行った時の記事も概要欄にのせておきます。

また、犬たちが「ねこAが更新してない」と伝えた記事も概要欄にのせておきます。

その他ねこばらブログ更新シリーズ関連の記事も概要欄にのせておきます。

ではスタート!
6

犬A「やっと見つけたワン!更新してないなんて驚きだワン!」

ねこA「でも、最近弟の更新頻度が低すぎる気がするにゃー」

犬A「確かに、早く更新しろって感じだワン。」

ねこA「だから、ミーも一緒に記事を書くことにするニャー!」

犬A「つまり、弟とねこAで書いて、更新頻度を上げるってことワン?」

ねこA「そうにゃ!」

犬A「これはニュースだワン!ほかの人にも知らせるワン!」

ねこA「人?」

犬A「あ、いや、動物達だワン…。」

10分後

犬A「ねこばらブログファンクラブの皆に伝えてきたワン!」

ねこA「ねこばらブログファンクラブ…?」

犬A「そうワン!ねこばらブログファンクラブ同士だと、連絡を取り合えるワン!」

ねこA「…とりあえず、これで一件落着ニャン。」

はい!というわけで、久々のねこばらブログ更新シリーズだったわけですが、どうでしたか?

え?少ない?そんなこと言わないで…。

僕は概要欄を完成させるだけで3時間かかったんですよ!

…はい、どうやら、ねこばらブログファンクラブの動物たちが、またねこAの元へ集まるようです。

その様子を見てみましょう。




2
子犬A「ここは広いワン!軽く1000㎞はありそうワン!」

子犬B「ねこAの元まであと10000㎞くらいありそうワン!」

4
クマA「ねこAの元へいくくま!」

クマB「というか、なんでクマの語尾が『くま』なのか気になるくま。」

クマA「気にしちゃ負けだくま。」

9
ウサギA「ダイエットしたくても、できないぴょん!」

ウサギB「きっとねこばらになったぴょん…。もうどうしようもないぴょん!」

ウサギA「というか、自分たちの語尾はちゃんと『ぴょん』になってるぴょん。」

ウサギB「『○○ウサ!』とかじゃなくてよかったぴょん!」


16
犬C「ギューギューだワン!暑いワン!」

犬D「夏だワン!こんな時は部屋でゆっくりしてるのが一番だワン。」

犬E「でも、またねこAが更新するみたいだワン!」

犬F「見に行きたいワン!でも暑いワン!」

犬G「zzz…。」

犬H「暑すぎて、お腹の脂肪が焼けて、いぬばらになっちゃうワン!」

犬I「いぬばらブログが今年まだ1本も出してないワン!」

犬J「今年めちゃくちゃ更新するとか言ってたのに…。」

犬K「いっそいぬばらブログを作った方がいいワン!弟に頼んでくるワン!」

犬L「…ねこAの更新は結局見に行かないワン…?」


15
犬S「なんてこったー\(^o^)/ねこAが更新してなかっただってー!?」
犬SはねこばらブログファンクラブじゃないのでねこAが一緒に更新することを知りません。

IMG_3115
ねこC「むにゃーん」

犬R「むわーん」

ねこC「…この前のねこばらブログみたにゃー?」

犬R「弟たちがタイムスリップする話ワンねー、なんかあそこに僕たちのこと書いてあったワン」


IMG_3100
パンダA「飛行機は楽だなぁ。もうすっかり慣れちゃった。
    そうだ、ねこばらブログを見よう。
    なになに?『毎日投稿?何それおいしいの?』って言ってるけど、
    毎日投稿は美味しくないよ!」


はい、こんな感じでしたね。

いやあ、まさか毎日投稿が美味しくないとは思いませんでした。

てっきり美味しいものかと。

そして、次回のねこばらブログ更新シリーズ10回目ですね!

次回作はいつにしましょうか。

そうですね~。2,3ヶ月後くらいにあげたいですね。

さて、あれが間に合うかが心配です。

ねこばらブログ夏休み特別企画!

明後日からは学校ですね。

早い所はもう始まってるみたいですが。

明日までに絶対に終わらせますので、待っててください!

それでは終わります。さようなら!

4位!みんなのクリックで目標の1位を目指します!

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→うーんと、今週中には出すから…。       
前→毎日投稿?何それおいしいの? 




皆さんこんにちは、弟です。

さて、今回h…。え?

毎日投稿してないだって?いやいや、ちゃんとしてますよ!

あっと、う~んと、あ!夢の中で投稿してたから現実でも投稿した気になってたんですよ!

…はい、すいません。普通に忘れてました。

はい、前回の続きではありません

何故か?前回こういいましたね!

「続くらしい」と。

つまり続くか続かないか分からない

まああの後をざっくり説明すると、教科書の店に行くと、店がありますよね。

でも、この記事では店がありませんよね。

なので一応この時代で教科書をもう1冊買いました。(透明の状態で)

ついでに猫の本も。

そしてミーちゃんモモちゃんの元に戻り、なんとか戻れないか話し合ってみました。

最終的に、教科書から情報を探すことになり探すことになりました。

時空については、変なねこと変ないぬが助けてくれる」

と書いてあります。

あまり意味が分からないので、2016年のハロウィンから2017年の夏休みまで、全部過ごしました。

…10か月全部過ごしたんですよ!!

それにしても「変ないぬと変なねこ」って何なのでしょうか?

何か心当たりがあります。でも、記事を見返すのはめんどくさいのでやめますw!



と、今回何故遅れたのか言いますね。

が壊れたり、ばあちゃんの家に行ったりなど。

そして、最大の理由は、このブログの夏休み企画です!

夏休み中に!アレを完全に終わらせます!

夏休みと言ったら!色々大きいイベントをYouTuber達もやってます!

なので、ブロガーとして、このねこばらブログを夏休みで盛り上げたいと思います!

それじゃあ、アデュー!

思いっきりパクっちゃったよ…。

人気ブログランキングへ
ランキング6位です!是非是非クリックを!

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→帰って来たよ!       
前→夏休みだね!毎日投稿復活です! 
夏休みスペシャル!かなり長い記事書きました!




皆さんこんにちは、弟です。

さて、今回は…。え?

毎日投稿が出来てない?結局いつも通り?

い、いやいや!そ、そんなことありませんよ!

う、う~んと…。あー!そうそう!

夏休みの記事のネタを考えてたんですよ!

え?この前ネタがたくさんあるとか言ってたって?

ウーンソンナコトイッタオボエナイナー(棒)

…はい。毎日投稿忘れてました。

で、でも!これからはきちんとしますよ!

多分…。


では今回の本題です!

最近話題のあのおもちゃ!知ってますか?

ハンドスピナーです!

僕も持っています。

というか、今回してます。

ハンドスピナーを知らない人は、YouTubeであのYouTuber兄弟の動画を見てきた方がいいですよ!

このハンドスピナーですが、どうやらミーちゃんモモちゃんが作ってくれたようです!

早速見に行きましょう!



あの二人の家に着きました!

というか、家に入る前からちょっと変わった部分があるんですけど…。

まあ、半分黄色半分ピンクだったこの家!

半分黄緑半分ピンクになってます‼

あ、そこまで変わってないだって?

いやいや!これはヤバいほど変わってますよ!

あ!ドアが!

普通のドアから、半分黄色半分ピンクのドアになってます!

BlogPaint
こんな感じです!

何かどっかで見たことがある様な気がします。

とりあえず開けてみましょう!

しかし、入ったら…?


…あれ?白い世界に…。ここはどこ?

私は誰?

ミーちゃん「弟だよ!」

モモちゃん「いや、それより…。とんでもないことを思い出した気がする…。」

僕「あれ?二人ともどうして?」

ミーちゃん「何かものすごい物音がしたから見に行ったら、ドアから光が出てて、それが弟に襲い掛かって…。」

モモちゃん「それを見て焦った私たちは、急いでハイクヒクロードを使って弟を助けたんだけど…。」

ミーちゃん「これ、間に合わなかったのかな?」

モモちゃん「ねえ、ミーちゃんも思い出したの?あの事」

ミーちゃん「うん…。どうやら…。僕たちはドアを4次元のドアにしていたみたいだね…。」

僕「あ、どっかで見たことあると思ったら、4次元のドアだったんですね。」

モモちゃん「あ、弟知ってるんだ!」

ミーちゃん「あれ?弟は記憶を取り戻してないの?」

僕「?何のこと?」

モモちゃん「あ、取り戻してないんだ!」

ミーちゃん「っていうか、いつまでこの真っ白な世界なんだろー?」

モモちゃん「もうすぐ時空を超えるはずだけど…。」

~5分後~

僕「あ!着いた!」

ミーちゃん「うーんと、あ!僕たちの家がある!」

モモちゃん「それなら2016年か2017年だね!」

ミーちゃん「入ってみよ―よ!」

モモちゃん「そーだね!家の中に、日にち書いてあるもんね!」

僕「でも、この時間の二人と会っちゃったら…。」

ミーちゃん「あそっか…。ややこしいことになっちゃうもんね。」

モモちゃん「大丈夫!ドアに『外出してます』って書いてあるよ」

ミーちゃん「あ、本当だ!じゃあ入ってもいいね!」

家の中に入ってみました。

モモちゃん「10月31日…。ハロウィンだ!」

ミーちゃん「ハロウィンいたずらセットの材料を買いに行ってる時だね!」

ガチャ

モモちゃん「あ!帰って来た!」

ミーちゃん「大丈夫!この前変な青タヌキが透明マントくれたから!」

モモちゃん「おお!それじゃ3人で透明になろっか!」

ミーちゃん「2匹と1人だけどね。」

そして、3人…いや、2匹と1人は透明になりました。

昔のミーちゃん「それじゃ、ハロウィン商品制作開始!」

昔のモモちゃん「まずは…。こう、カボチャを壁から飛び出させてみよーよ!」

~6.2546398分後~

昔のミーちゃん「やった!カボチャ飛び出しギミック完成!玄関に飾っとくね!」

ピンポーン!(ここからはこの記事と連携しています!)

昔のモモちゃん「誰だろ?あ!弟?」

昔のミーちゃん「実は、ハロウィンいたずらセットを作ってたんだよね!」

昔のモモちゃん「値段は2090億8790万1002円にするつもり!」

上の記事通り、昔の弟は教科書を見ています。

昔のミーちゃん「あれ?その本何?」

昔のモモちゃん「読んでみたい!借りてもいい?」

のミーちゃん「そうだ…。ここで弟に教科書を貰ったんだ…。」

の僕「そして新しい教科書を買いに…。ん?」

のモモちゃん「どうしたの?弟?」

の僕「ちょっと…。気になることがあるから、昔の僕をついていってもいい?」

のミーちゃん「いいよー」

の僕「じゃあ行くねー」

のモモちゃん「行ってらっしゃい!」

続くらしい



はい!というわけで、前編は終了です!

また更新できない日があったら、前の記事を見て待っててくださいね。

あと、夏休みだからばあちゃんの家に行く日があります!

ばあちゃんについては、この記事を見てください!

ばあちゃんの家に行く日はしばらく投稿できませんが、いつ行くかはネコッターの方で報告させていただきます。

もしかしたら記事にするかも…。って、今言いますね。

8月14日~8月17日!記事投稿できません。

はい!無事に報告も終わりました。

それでは終わります。さようなら!

人気ブログランキングへ




注 この記事は見直しをしていません。(しろよ!)おかしな部分があったらすいません

このページのトップヘ