ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(12)、上の弟(11)、下の弟(6)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

2017年03月

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→今日はXmas!      
前→ねこばらマンの家の中 前編
今後の商品情報公開!ミーちゃんモモちゃんコーナー4‼ 
あっちのブログの例の記事発売!みんなで雪合戦!




この記事は2017年3月18日に書き始めたものです。

皆さんこんにちは、弟です。

更新が遅れましたね…。でもサボってはいませんでしたよ!

まず14日、宿題大量事件により記事は書けず。

そして15日、記事を書くが一日で終わらないことに気づき途中で終わる。

16日、2度目の宿題大量事件により記事書けず。

17日、2日でも記事が終わらないことに気づき後に回す。

といった感じです!

ちなみに、15日と17日で書いていたのは後編じゃありません!

何かって?のちに分かります。

さて、後編も速く書きたいのですが、また忘れてました。

昨日は「
皆で雪合戦」発売日じゃないですか~!

というわけで超速攻で
2人の家へ行ってきます! 



ミーちゃん「あ、来たよ、モモちゃん!」

モモちゃん「本当だ!一昨日卒業式だったみたいだね!」

何で知ってるんでしょうか…。ネコッターぐらいでしか言ってないのに…。
 

僕「
皆で雪合戦について調べに来ました。」

ミーちゃん「うん!5分前ミーちゃんモモちゃんブログでそれの紹介記事書いたよ!」
 

モモちゃん「これはおもちゃなんだよ!実際に持ってくるね!」

おもちゃ?しばらくすると持ってきました。
BlogPaint

そこには、ガラスで囲まれてる
ミーちゃんモモちゃんの模型と、黄色ピンクのボタンがありました。

そして、
真っ白な四角がありました。 

どうやら、ボタンを押すとそれぞれが雪(本当は紙) を投げるみたいです。

雪同士がぶつかるとなくなって、雪が
ミーちゃんモモちゃんに当たると、白い四角にそれぞれの得点が出るみたいです。 

…分かった…かな?

説明しずらいです。

試しにねこばらパパと戦ってみました。

スタート!

これは連打したほうがいいのか、 タイミングを見て押したほうがいいのかどっちがいいのでしょう…。

前も言いましたが僕は連打が苦手なので…。

あ、1点取られた!

ねこばらパパ連打はやい…。(僕が遅いだけ)

タイミングを見て…。あ、また1点取られた。

こうなったら今までの最高の連打で…!

あ、1点取られた。

終了…。結果は3-0でねこばらパパの勝ち…。

連打をもっと早くしなきゃダメですね。

それでは終わります。さようなら!

  


あ、値段を言ってませんでした。

値段はなんと!
58兆9002万5020円です!

高いですね…。 

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→!?行かなきゃ!みんなで雪合戦!      
前→忘れてた!?色々オリンピック 




皆さんこんにちは、いつの間にか3位になってて記事を書こうとするがネタがなくって困っている弟です。(挨拶ながい…。)

というわけで、なんとか2位に戻したい!

しかし、2位に戻すには記事投稿をたくさんする!

その記事を投稿するにはネタがいる!

…というわけで、悩んでいました。

また雑談もいいのかと思いましたが、雑談するネタもないので…。 

僕は壊れました!ネタがないがために!

な~ので!(壊れてるw。)

ねこばらマンの家の中に突撃!

急にいきますよ!突撃!隣のねこばらマン!(元ネタ知ってる人いますか~。) 

長くなりそうなので2つに分けます!(これで明日のネタになる!) 

早速行きます!




今までねこばらマンはずっと家の中ではなく外で話していましたよね。

こっちから中で話そうとしても、外で話そうとしてましたね。

着きました!家にはかぎがかかってます。 

当たり前なんですけどね…。

そういえば、アニメなどではどうして鍵がかかってなくてすぐに他の人に入られてしまうのでしょうか?

ほら、友達が普通にドア開けて入るじゃないですか。

まあアニメだからね!(メタい…。) 

じゃあ窓からのぞきましょうかw。(壊れすぎ…。)

…?

この家…。どこを見ても窓が見当たりません。

どういうことでしょうか…。

僕もよく保健室で「窓を開けて空気の入れ替えをする」という風に言われてるのに…。

じゃあ普通にピンポンを使いましょう。

ぴ~んぽ~んぴ~んぽ~ぽぴぴぽぽっぴ~ん 

なんでこんな変な音なのでしょうか…。

あ!ねこばらマンがドアを開けてきました! 

いまだ突撃!…とも思ったのですが、やめておきました。

そこで、中を見せてもらう風に言ってみました。すると…。

駄目だと、すぐに断ってきました。

すると、ねこばらマンのポケットから何か本が落ちました。

この時に読んでたヒーロー本でしょうか? 

しかし違います。これは…ねこばらの教科書です!! 




続く
  

概要欄
初めて見る人へ→再生リスト→http://nekobara.doorblog.jp/archives/50177994.html 
次→ねこばらマンの家の中 前編      
前→まさかの第2弾!? 
あっちのブログの例の記事 先回りしちゃおう!色々オリンピック! 
今後の商品情報公開!ミーちゃんモモちゃんコーナー4‼ 




皆さんこんにちは、弟です。 

今日はひな祭り…。って、あれを紹介していませんね。

そう!色々オリンピック 

早速二人の家に行ってみましょう!




僕「色々オリンピックを見に来ました。」

ミーちゃん「やけに遅かったね。なんで3日も遅れたんだろう?」

モモちゃん「人それぞれだって!あえて遅れてくるんだよ。」

ミーちゃん「おお!わざとなんだ!」

僕(…。)

モモちゃん「話を切り替えて、実は色々オリンピックミーモモゲームのカセットなんだよ!

カセットでしたか!ということは値段はわかりますね。

でも、これから先に似たような商品がたくさん出てくるみたいですが、全部カセットなのでしょうか?

これから先の商品について載ってるミーちゃんモモちゃんコーナー4は概要欄! 

とりあえず貰って来たので、プレイしてみます。



おや?これは1960年~2016年までのオリンピックの名場面集が見れるみたいです!

2016年だけ見てみます。

お!安部マリオだ!ってすぐ服とか脱げてるじゃん。あ!帽子振ってる!

…見てきました。意外と面白いですね!

僕が生まれていないころのものもあったので、また見てみたいと思います!

それでは終わります。さようなら!
 
ミーちゃんモモちゃんブログでも紹介記事があるみたいなので概要欄にリンク貼っときます。


このページのトップヘ