ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(12)、上の弟(11)、下の弟(6)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

2016年08月

初めて見る人へ→皆さんこんにちは、弟です。
全然投稿できなくてすいません。(-_-)
今回は謝るのがメインじゃないので謝られたい人はこれを見ましょう↓(毎回でかいですが気にしないでください)

 今は夏休みですね。
夏休み中ねこばらパパはポケモンGoで遊んでます・・・。
事故にあわなければいいのですが・・・。
そして、ポケモンGoで ちょっぴり痩せたような気がします。
そんな時、ミーちゃんモモちゃんは あるものを開発していました。
・・・もうねこばらの教科書はいいですね?
本人に聞いてきてと・・・。もうわかりますよね。
それでは家へ出発です!
 ミーちゃん「新しい商品はミーモモゲームのカセットだよ!」
ミーモモゲームとは何のことでしょう・・・。
モモちゃん「ミーモモゲームっていうのはこれのこと!」BlogPaint

ミーちゃん「これのカセットが発売したの!」
モモちゃん「GPS機能がついてるの!」
GPSといえば・・・。
僕「どんなゲームですか?」
ミーちゃん「今はやりのポケモンGoに合わせて・・・。」
モモちゃん「ねこばらGoを作ったよ!!」
明らかにあれですね・・・。
いろんなところを歩いて色んなねこばらパパを捕まえるらしいです。
値段は、3470億26万0891円です。
ゲーム機と同じ値段です・・・。
やりたいですが、やれません・・・。
国民的大ヒットはできませんでしたね・・・。

それでは終わります。さようなら!
クリックしてね

 

初めて見る人へ→

前編→前回の続きです。
ねこAのところに着きました。
中に入ってみます。
すると、廊下のねこBの隣にねこばらパパがいました!
訳を話して、家に連れていきました。
早速こどもの日にする遊びを聞きました
ねこばらパパ「普通にたこあげやカルタや豆まき。」
お正月や節分の遊びですね・・・。
こいのぼりや兜のことを教えると、
ねこばらパパ「それはお正月にすることだよ。」
と、言っています。
食べ過ぎて脳がおかしくなったのでしょうか・・・。
ねこばらパパ「今日は夜ご飯と一緒に年の数だけ豆を食べるよ。」
こどもの日のウィキペディアを見せてみました。
ねこばらパパは驚いています。
ねこばらパパ「え~。ずっと間違えてたんだ!」
ねこばらパパは豆の料理を一緒に食べようと思って、もう作っていたらしいです。
料理を見てみます。
前にの記事で、一度料理を見せてもらいました。
その時は、お肉とスイーツザメという料理でした。
今回はどうでしょう。
まず、作り方です。
豚肉をフライパンで焼きます。(この時、強火にしましょう。)
そして、豆をいくつか水道水で濡らします。
濡らした豆は、オーブンで炒めましょう。(30秒)
炒めたら、お皿の上にのせます。
豚肉が焼けたら、豆の入っているお皿に入れます。
そして出てくるフルーツ!
好きなフルーツをお皿の上にのせます。
最後に、生クリームをかけたら完成です。
完成品はこんな感じです。
BlogPaint
前と同じように、お皿が赤いですね。
豚肉と生クリームは合うのでしょうか・・・。
黄色いものが濡らして炒めた豆です。
ねこばらパパはリンゴをのせたらしいです。
今日は食べるのをやめておきます・・・。
だって、前回の料理が、あんな味でしたし・・・。
もう一度あんな味を食べたくないので。
ということで、2記事に分かれてしまいましたがこどもの日はここまでです。
それでは終わります。さようなら!
クリックしてね 

この記事に出てくる料理はじっさいにはつくれません。
作り方を見て真似をしたりしないでください。 

初めて見る人へ→
皆さんこんにちは、弟です。
1ヶ月ぶりなのは気にしないでください・・・。
さて、今回は2記事前で言った通り、こどもの日のことをしたいと思います。

ねこばらの教科書の1456ページを見ましょう。
「こどもの日のねこばらパパは遊びを勘違いしている」と書いてあります。
分かっているとは思いますが、もちろんどういうことかは書いてありません。
ねこばらパパは、家の中にいません。
近くの焼き肉店にもいません。
探していると、久しぶりにこの人に会いました。
BlogPaint
 初登場がです。
 2か月後にで復活しました。
そして、で3回目です。
4回目の登場です。
ねこばらパパのことを知らないか聞いてみました。
彼がいうには、フルーツ屋さんに入ったみたいです。
お腹のせいでうまく入れなかっただとか・・・。
フルーツ屋さんに行きましたが、ねこばらパパはいません。
振り向くと、ミーちゃんモモちゃんの家がありました。
話を聞くと、
ミーちゃん「最後に見たのは僕がバレンタインで道に迷った時だよ。」
モモちゃん「私は、旅行の時。」
僕「ミーちゃんは、どのあたりで会いましたか?」
ミーちゃん「道に迷ってたからよく分からないけど、川があったよ!」
モモちゃん「もしかしてそれって雲川?」
ミーちゃん「あ!確かそんな川だったよ!」
モモちゃん「・・・迷ってたって言っても結構近くよ。そこ・・・。」
ミーちゃん「え?どこ?」
モモちゃん「ねこばらパパが時々行ってるフルーツ屋さんを曲がるともう川よ。」
・・・ということなので雲川に行きました。
モモちゃんの言っていたフルーツ屋さんはさっきのところでした。
しかし、ねこばらパパの姿は見えません。
雲川からフルーツ屋さんに行ったということでしょうか。
もしかしたらもう家に帰ってるかもしれません。
なので、家に帰りました。
しかし、家には帰ってきていません。
ねこばらの教科書に何か載っていないか調べてみました。
すると1479ページに、
「ねこAがいつも記事を書いている場所にいるかも・・・?」
と、書いてありました。
「かも」なので、いるかいないかは分かりません。
なので、行ってみました。
続く・・・。
↓クリックしてね!
  
 人気ブログランキングへ  

このページのトップヘ