ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(12)、上の弟(11)、下の弟(6)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

2016年03月

初めて見る人へ→
前編→
前回の続きです。
道に迷ったミーちゃんは、飛びながら移動しました。
その先はどこかの街です。
すると、チョコの店を見つけました。
が、バレンタインということに気付かず、そのまま素通りしました。
やっと街を出たミーちゃんは、そのまま先へ進みました。
すると、道を歩いているねこばらパパに会いました。
ミーちゃん「ねえ、僕の家知らない?」
ねこばらパパ「え?それならパパのお腹じゃん。」(ミーちゃんにとってはパパじゃありません。)
ミーちゃん「あ、う~んと、ま、まあ、僕には家が二つあるんだって!」
ねこばらパパ「じゃあ190円でお腹運試しする?」
ミーちゃん(結構高い・・・)
ねこばらパパ「ん?どうしたの?」
ミーちゃん「いや、値段が高くて・・・。僕、そんなにお金持ってないから・・・」
ねこばらパパ「そう?じゃあ無料でいいよ。」
ミーちゃん「あ、それならやるよ!」
ねこばらパパ「OK!じゃあお腹に向かって思いっきり走ってきて!」
ミーちゃんは、言われた通り、お腹に向かって走りました。
すると、柔らかいお腹に、ミーちゃんはボヨ~ンと跳ね返されました。
その勢いにどこまでも跳ね返され続けました。
その頃モモちゃんは、僕と一緒に のゲームをやっていました。
モモちゃん「そういえば、このゲームの名前も付けなきゃね。」
ミーちゃんモモちゃんがこのゲームを作ったときはびっくりしました。
だって、いつも役にも立たない商品ばかり作っていますし。
そのころミーちゃんは、木にぶつかって止まっていました。
たくさん歩いて・・・いや、飛んでいると、ミーちゃんの家が見えてきました。
そして、ミーちゃんはいよいよ帰ることができました。
ピンポーン
モモちゃん「あ、頼んだピザが届いたみたいね。」
ガチャ
そこにいたのはピザではなくミーちゃんでした。
ミーちゃんは、リビングに戻り、モモちゃんからチョコをもらいました。
ミーちゃん「あ・・・これ?まあありがとう。」
ミーちゃんは、あまりうれしそうではありませんでした。
僕「ミーちゃん、なんだか元気なさそうだけど・・・」
ミーちゃん「いや、僕イチゴあんま好きじゃない・・・」
僕「モモちゃん、ミーちゃんはこう言ってるけど・・・」
モモちゃん「・・・、それ結構高かったからね・・・?」
ミーちゃん「いや大丈夫!食べるから!うん!食べるから!大事なことなので2回言いました!」
モモちゃん「うん。じゃあいいよ!ただし、絶対ほかの人にあげないこと!
ミーちゃん「わかったって!大丈夫・・・だから」
ということで、2記事に分かれてしまいましたが、2人の長いバレンタインは終わりです!
ということでさようなら!
クリックしてね!





皆さんこんにちは、弟です。
初めて見る人へ→
それでは、ねこばらの教科書の350ページを見てください。
「バレンタインになると、ミーちゃんモモちゃんに異変が起きる?」
と書いてあります。
その異変のことが、今回も書いてないので、自分でミーちゃんモモちゃんの家に行きます。
3か月ぶりにお邪魔しまーす!
中には、モモちゃんしかいませんでした。
なんと、ミーちゃんにチョコを渡したいそうです。
そして、そのチョコがないから、今から買いに行くところだそうです。
モモちゃん「じゃあ行ってくるね」
と、急に買い始めました。
34分49秒後・・・
モモちゃんが帰ってきました。
どんなチョコを買ったか見に行くと、イチゴのチョコでした。
後は、ミーちゃんが来るのを待つだけです。
ちなみにミーちゃんは散歩をしているそうです。
時間がたつにつれ、モモちゃんは、なんだかドキドキしてきました。
その頃ミーちゃんはというと・・・?
なんと、遠くに行き過ぎて、道に迷っていました。
続く…
クリックしてね


皆さんこんにちは
初めて見る人へ→
今回は、とっくに過ぎてる節分のことを書きます。
去年の節分→
後、上の去年の記事ですが、男の子なのに妹と書いてあります。
まあ気にしないで読んでください。
さて、今年も恵方巻を食べました。
おいしかったですよ。
BlogPaint去年のこの家族は、恵方巻を食べ忘れたみたいです。
豆まきはしたらしいですが。
そして父兄は節分にバレンタインチョコをもらったらしいです。
そして次の日、ねこばら猫が、こんな絵をかきました。
BlogPaint
赤鬼が恵方巻を食べてます。
ねこばら猫が、
「本当はトラ柄のパンツも描きたかったけどめんどくさかったからやめた。」
と言っていました。
この絵は、洗濯機に貼られ、微妙な雰囲気になりました。
それでは終わります。
さようなら!
クリックしてね

初めて見る人→
皆さんこんにちは!
超久々の弟です。
パソコンに不具合が起こった為、書くことができませんでした。
待ってた人はすいません。
ということで、今年初めての更新です。
もうとっくに過ぎてるお正月のあいさつをしましょう。
あけましておめでとう!
はい、今までの記事数は246記事です!
画像は114種類です!
今年からも、よろしくお願いします。
節分やバレンタインのことは、今日中に次の記事に書きます。
それではさようなら!
絶対にクリックしてね!

このページのトップヘ