ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(12)、上の弟(11)、下の弟(6)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

2014年01月

どーも。
ねこばらの娘です!
前回の続き・・・

。ねこばら事件。
    
 あれからはというもの被害者(?)続出。
 
 特に最近は10人に1人が被害にあっている。
 
 田中は・・・ダイエットを始めたそうだ。
 
 最近田中は「面白いほど体重が減っている。」と言っている。
 
 そのときいつも朝倉は心の中で思っていた。(スランプにならないといいけど。)と。

 スランプというのは体重が一定期間減らなくなる状態のことで

 体重が減れば減るほどスランプも大きくなる。

 人間がダイエットを行うと誰にでも起こるのだ。

 それでも朝倉は願わずにはいられない。

 田中にはスランプがおきませんように と。

 ちょうど田中がダイエットを始めた時期大変なニュースがおこった。

 なんと人気モデルまでが被害にあってしまったのだ。

 人気モデルの激太りは雑誌・ニュースでも大きく取り上げられた。

 その人気モデルにでた命令は
 
 『〇〇スーパーの試食コーナで試食を食べまくれ』というものだった。

 朝倉は 

 確かにこれは恥ずかしい。ましてや人気モデルなんて。かわいそぎる。犯罪だ。 と思った。

 実は朝倉はその人気モデルの大ファンだったのだ。

 朝倉は田中の時以上にやる気が出た。

 人気モデルだからではない正義のためだ。 とか自分で言い聞かせながら。

 まず朝倉が住んでるところは神奈川県だったので神奈川の県庁に行ってみた。

 その次に東京の都庁にもいった。正義のために。。。

 都庁では東京に住んでないからか朝倉は迷惑そうにあつかわれた。

 県庁では 公務員かなんか知らんけど上から目線でムカついたので

 特に要件言わずに『バーカ』と言って帰ってきた。
       (我ながら子供らしいと思うが・・・)

 家で考えていると、家のチャイムが鳴った。

 玄関を開けるとそこには泣きそうな顔をした、田中がいた。

 その瞬間朝倉はピンときた。 あぁ、スランプが来たなと。

 田中ときたら

「朝倉ぁ~ 助けてくれぇ。なんか体重が・・・減らないんだよ。」

 こいつスランプも知らんのか。朝倉は一からスランプのことを教えた。

 田中は納得した様子だったが、

「じゃあ、また減るんだよな? このまま一生・・・・・・
 いや、これ以上しゃべると本当に現実になるかも。だから帰る! じゃーな!」

 田中と喋ると一気に疲れる・・・ 朝倉はそう思った。

 田中も一ヶ月もするとスランプから抜け出したそうだ。

 田中も完全に痩せ、被害者も15人に1人になった頃、
 
 朝倉の弟、朝倉 楓(アサクラ カエデ)にもメールが来た。

 命令は一時間片足で立て。 というものだった。

 楓は運動神経がいいし、体力、バランス力もあるのでラッキーだったと思う。

 でも一つだけ不幸な点があった。それは兄 朝倉 柊がいること。

 朝倉はどうしても太る原因を探したいので楓に命令に従うなといった。

 最初は楓もいやそうだったけど年の離れた弟だったのでまだ中学生だった。

 なので楓にはゲームソフトを買うということで手を打った。

                          続く

また続きますんで。

↓クリックしてね↓

 
人気ブログランキングへ

おひさしぶりです。おめでとうございます。ねこばらの娘、または一番上の姉です。

今からお話を書きます。

。ねこばら事件。
      事件の始まり

 20XX年 O月X日 
 
 日本人は平和ボケ真っ最中。

 今日も何事もない一日だと思っていた。
 
 いや、特になんにも思っていなかった。

 ここは休憩所。することもないのでテレビを見る。

『こんにちは。ニュースの時間です。
今日7時からOOスーパーの特売だそうです。』

 そんなどうでもいいニュースが流れていた。

『速報です。』

 その言葉が流れたとたん周りの人がテレビに注目する。

 速報だなんて何があったんだろう 速報なんて珍しいな

 見ている人全員そう思ってることだろう。

『最近日本国内で急激に太った方が激増しています。
原因は不明。ただそれだけですが専門家によると
何かあるとおっしゃっていました。』

 その内容を聞いた瞬間たくさんの人が、

 なんだそんなことか そんなことでニュースにするか? 普通。

 そう思ったと思う。

 朝倉 柊(アサクラ ヒイラギ)もそう思った。
 
 だが事件は突然起こるものである。

 朝倉は大学生だった。いつものように大学が終わり下校途中だ。

 朝倉は地元の大学に通っていたので歩いて通える。

 その日も徒歩で帰っていた。

 いつもと違うのは一人ということだ。

 いつもは小学校からの付き合いの田中 優(タナカ ユウ)と帰っている。

 だけど田中は今日学校を休んだのだ。

 田中はいままで風邪一つひいたことがなかった。

 多少心配しながら帰っていると

「ちょっと、朝倉。俺誰かわかるか?」

 後ろから呼ばれたので振り返ると朝倉は呆然としてしまった。

 そこにいたのは田中だった。

 それだけではない太っていたのだ。

「田中か? どうしたんだ? まさか食べ過ぎたのか・・・」

 昨日までは別に普通だった。ふとこの間のニュースがよみがえる。

「なんか昨日までは普通だったんだ。朝おきたら気づいて。
あと昨日変なメールが届いたんだ。ちょっと見てみて。」

 田中に届いたメールはこうだった。

________
 はじめまして。
 田中優君ですね?
 私の名前は秘密。
 用件はですね・・・
 今日中に逆立ちで
 街を歩いてください。
 もし歩かなっかたら
 あなたの体重を、
 100kgにします。
 ※このメールは
 本物です。
________
 
 なんだこのメール それがこのメールの第一印象。

 田中は不安そうな顔をしている。

 とりあえず家に帰って一人で考えることにした。

 田中の家で考えても良かったけど多分集中ができないと思う。

 田中はマイナス思考だからな。

 多分この間のニュースと何か関係があるはず。
 
 この間のニュースを調べると新たな進展があったそうだ。

 被害者(?)は太る前日に田中のようなメールが届いたそうだ。

 だが命令は人それぞれ。

 外で歌って踊れ。というものもあれば部屋の障子に穴を開けろ。というものもある。

 ある人は側転しろ。という命令で側転をしたそうだ。

 そしたら別に次の日異常なし。つまり太らなかったのだ。

 警察もこんなことで動かないと思うし、動いたとしても何もわからないと思う。

 うーん… いったいどうすればいいんだ?

 時計を見たら1時15分。明日また考えよう。明日大学休みだし。

 とりあえず寝ることにした。
                                                         続く                                      
   

 ということで続きます。ではさようなら。おやすみなさい(-_-)゜zzz…

クリックしてね

 
人気ブログランキングへ

あけまして恭喜!
     ☝ 読み方はおめでとうございます 


今年もねこばらとその一家をよろしくお願いします!!

クリック

このページのトップヘ