ねこばらblog

背中が丸いのは猫背!お腹が丸いのは『ねこばら』。お腹がぽっこりしてきたパパは『ねこばらパパ』。そんなねこばらパパと、ママ、娘の私(18)、上の弟(16)、下の弟(11)の家族ブログです!ねこばらパパ、目指すのは『ねこばらの花束』、嫌いなのは『細くてすごく筋肉のある人』。私達3人姉弟はねこばらパパのお腹をけなします!

2013年06月

謎の人物でーす!!!占いをやっています!!
早速占いをします!

占いをする          占いをしない

弟です。
ぼくは、これからの記事は、少ししか書かない記事が増えます!


今回は、前回ねこばらパパが話していたフルシャについてです。
フルシャは、ふると芯が出るシャープペンなので
ふると芯が出るシャープペンと考えて、
フルシャーと検索したら出ました!
フリシャーとも読むそうです。

ねこばらパパの聞き間違いでフルシャか、
姉の勘違いか言い間違いでフルシャか
よくわからないけど、とりあえず、めでたしめでたし!

終わり
 
人気ブログランキングへ

シリーズ、「テスト勉強に対する挑戦」も今回が最終回!

これといった内容は今回もありません。

テスト週間に長女を見てて分かったことが一つだけあります。
どうやらフルシャを気に入ったようです。

ちなみにフルシャとは「振ると芯が出るシャープペン」のことです。
「フルシャ」とグーグルで検索しても出てきませんが、長女がフルシャ
得意げに言っているので、フルシャなんでしょう、きっと。

そして、もう一本フルシャを欲しがっています。「分解用に必要」とのことです。

長女が必要と言うので必要なんでしょう、きっと。


長女のテスト勉強に対する挑戦は続きますが、ブログはこれで終わりです。恐らく・・・。




下の画像のどこかをクリックしてね
     
    人気ブログランキングへ

ねこばらパパです!


長女がテスト期間です。

ふと部屋を覗くと、長女はソファに横になって、携帯を操作していました。


ねこばらパパが「何してるの?」と尋ねると、
「べんきょう」とこちらをチラリとも見ずに答えました。

「魚偏のアプリで魚の漢字でも勉強してるの?」と尋ねると、
「そうだよ!」と平然と言ってのけました。
相変わらずこちらを一瞥もせず・・・。

ねこばらパパは心の中の声とは裏腹に
「がんばってね」となんともいえない気持ちで言い、立ち去ると、家族ゲームの桜井くんの真似で
「い~ね~。」とパパの背中に声をかけてきました。



長女のテスト勉強に対する挑戦は、まだまだ続いています。




ポチってしてね↓

人気ブログランキングへ

 上の弟です!久しぶりです!全然書いてなくてごめんなさい。
 ぼくが記事を書いてから、ねこばらパパや姉がいっぱい記事を書きました。
 全然書けなくてごめんなさい。
 でも今回はぼくが書きます。ごめんなさい。
 
 本題に入ってしまいます。ごめんなさい。
 僕は、書いてない間にいっぱいブログパーツを勝手に取り付けました。ごめんなさい。
 それの説明をするのであまり期待しないでください。ごめんなさい。
 なこばら
 ↑間違えました。ごめんなさい。
 まず、いっぱい降ってくるやつの説明をします。ごめんなさい。
 まず、キラキラしてるやつと雪の説明します。ごめんなさい。
 見ててきれいなだけです。つまらないです。ごめんなさい。

 次に、「ねこばらに
        なりたくない」と書いてる絵馬の説明をします。ごめんなさい。
 これも見てるだけです。つまらないです。ごめんなさい。
 
 次に、ロウソクの説明をします。
 これも見ててきれいなだけです。つまらないです。ごめんなさい。
 
 次に○○の日まであと○日と書いてあるやつ(説明下手でごめんなさい)
 の説明をします。(2行になってごめんなさい)
 これも見てるだけです。ごめんなさい。

 それから、右端にあるスクロールバーの色が変わりました。
 意味がないです。ごめんなさい。

 次に、ぺそぎんリバーシ(オセロ)の説明です。
 これは、level2だと角が2つ取られていて、level3だと角が全部取られています。
 不公平なものをつけてごめんなさい。
 
 プラネタリウムと書いてある地球儀みたいなやつは、
 クリックすると、ランダムでいろんな星座が出てきます。
 同じ星座が連続で何回もたまたま出ることもあります。ごめんなさい。
 
 これで終わりです。ごめんなさい。

 20回もごめんなさいと言った弟でした。
 こんなに言ってごめんなさい。←(21回目)


 人気ブログランキングへ
 

このページのトップヘ